第1部13:00-13:50
Anker流Amazon基礎講座
・なぜAmazon?メーカーにとってのAmazonの魅力
・確実に実績を作るために徹底注力していること
・カスタマーレビューとの向き合い方
・EC担当者に必要なスキルとは?
アンカー・ジャパン株式会社
執行役員/事業戦略本部 統括
猿渡 歩
Deloitteにてコンサルティング業務やIPO支援に従事後、日本産業パートナーズにてプライベート・エクイティ投資業務に携わる。
14年、アンカー・ジャパンのマーケティング&セールスの総責任者として部署立ち上げより参画。
モバイルバッテリー等の主要カテゴリーをオンラインシェア1位に引き上げると共に、オーディオ製品等の新規カテゴリーでも参入から1年以内にオンラインシェア1位を実現。17年より現職。
第2部14:00-14:50
Amazonにおけるプロモーション活動の基礎と発展
・Amazonでのプロモーション活動に取り組む際の適切なスタンス
・基本的な商品情報や活用事例
・ベーシックなプランニングのプロセス
・プロモーションにおける最新のトレンド
SepteniJapan株式会社
メディア本部 第六コンサルティング部 マネージャー
玉石 和正
2011年、セプテーニ入社。オウンドメディア活用(SEO・アクセス解析)から広告クリエイティブの最適化、各種デジタル広告のアルゴリズム研究、業務インフラの開発PMなどを経て、2017年10月よりメーカーさまにおけるAmazon上でのプロモーション支援を指揮。
Ad:TechKyushu、BrandSummit、iMediaCommerceSummitなど登壇歴あり。
第3部15:00-15:50
第3部 売上を伸ばすためのポイント
・[復習] そもそもAmazonとは?- 日本で展開しているサービス
・ 売上向上のためにはカート取得が重要
・ 商品詳細ページへのセッション増!スポンサープロダクト広告とタイムセールの活用方法
アマゾンジャパン合同会社
パートナーセールス事業本部 第二営業部 アカウントマネージャー
清水 一平
2017年 アマゾンジャパン合同会社入社 セラーサービス事業本部 家電事業部 物流促進グループ
2018年 セラーサービス事業本部 第二営業本部 アカウントマネージャーに就任、現在に至る
【講師競合の参加はご遠慮ください】
講師競合の方の参加はお断りいたしております。
同業者の方は講師が競合とみなす場合がございます。
申込後でも競合とみなした場合、または登録内容に虚偽のある場合は、メールや電話連絡の後にキャンセル・返金処理をいたします。