動画ブームに乗りつつブームで終わらせない!本質的なコミュニケーションへ

「うちには制作するノウハウがないから…」という言い訳が通じないほど、主要なコミュニケーション手段となりつつあるウェブ動画。スマホで撮影してもクオリティは十分、だからこそ求められるのがコンテンツ企画とカスタマージャーニーの設計です。
結果を出す「ウェブ動画」活用のためのノウハウを、3時間の集中ワークショップで学びましょう!

ウェブ動画を活用したコミュニケーションを始めたい

ただ動画コンテンツや動画広告を配信するだけでなく、全体の設計を考えたい

SNSや自社サイトLPなど、メディアごとのコンテンツの作りかたを知りたい

講座のお申込はこちら
季刊ECzineの年間定期購読申込者は講座が20%OFF!

第1部 13:00-13:40
ウェブ動画コミュニケーションとは

・ウェブ動画とマスメディア映像の違い
・ウェブ動画コンテンツと広告の違い
・なぜソーシャルメディアありきなのか
・LP、Facebook、YouTube、デジタルサイネージなど置き場、 役割ごとに異なるクリエイティブ
・改めてウェブ動画コミュニケーションの役割

第2部 13:50-14:40
ウェブ動画コンテンツ制作のキモ

・動画制作までの基本チャート
・カスタマージャーニーを構築する
・「当てる動画」のロジック法
・外部に依頼するか、社内で作るか

第3部 14:50-16:00
[ワークショップ]ロジックシートを作成する

チームに分かれ、実際の動画コンテンツをもとに、コミュニケーション設計、カスタマージャーニーの作成、動画の役割とKPIの明確化、ロジックシートの作成を行い、発表していただきます。

講座のお申込はこちら



株式会社エッジ
代表取締役
久保田 洋平

エイチアンドダブリュー株式会社の動画マーケティングディレクターとして、広告主の新規顧客獲得支援を行う。10年前より「動画広告市場の拡大」をミッションに、メディアと協業しWeb動画広告メニューを企画・販売。Youtube動画広告でコンバージョンが上がった実績がGoogleの目に留まり、Googleの紹介で、大手広告主の動画マーケティング支援に携わる。CV、CPAをKPIとした動画マーケティングの提案が得意。2018年9月グループ会社である株式会社エッジに動画マーケティング事業を移管。

講座名 結果を出す「ウェブ動画」活用のための3時間集中ワークショップ
日時 2019年11月22日(金)13:00~16:00 受付開始は12:30~
定員 20名
会場 株式会社翔泳社 セミナールーム
〒160-0006 東京都新宿区舟町5
参加特典 オリジナルテキスト
参加料 54,000円+税
注意事項
  • 都合によりセミナー内容の一部が変更となる場合がありますので、ご了承願います。
  • 定員に達し次第、申込受付を締切らせていただきます。
  • ご本人が出席できない場合は、代理の方の参加が可能です。その際は「お申込者の参加証・代理参加者のお名刺2枚」をお持ちの上、受付までお越しください。
  • ご入金後のキャンセルはお受けいたしかねますのでご了承ください。
  • イベントという商品の特性上、11月15日(金)以降のキャンセルは、参加料未納の場合においても【キャンセルフィ100%】となり、お支払いただきます。
  • 参加者様のご都合によるキャンセルおよび欠席・遅刻によるご返金等は一切お受けしておりません。
  • 受動喫煙対策強化のため全館禁煙(電子たばこ含む)とさせていただきます。本セミナールームがある新宿区は路上喫煙禁止区域となりますので、何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
  • 最少催行人数に満たない場合は、開催を中止することがありますので、ご了承願います。その際は、開催3日前までに、本ページおよびメールでご連絡いたします。
  • 自然災害、交通機関の事故、講師の発病等、不可抗力な事情により開催を中止することがあります。事前に中止が判明した場合は、本ページおよびメールにてお知らせいたしますので、各自でご確認ください。当日に中止が決まった場合は、本ページおよびメールと電話にてお知らせいたし、開催日の変更もしくは参加料の返金をいたします。 なお、旅費(航空券含む)や宿泊費とそれらのキャンセル諸費用については保障いたしません。
  • 会場は変更になる場合があります。その際は事務局よりご案内させていただきます。

このエントリーをはてなブックマークに追加