動画ブームに乗りつつブームで終わらせない!本質的なコミュニケーションへ
コロナ禍で進むデジタルシフト。SNSやECのユーザー層の幅が広がり、巣ごもり消費も相まって「動画」を見る時間が増加しています。コミュニケーション手段のひとつとして、もはや必須のクリエイティブとなりました。一方で企業は、動画を制作したことによる「結果」が求められます。売れてなんぼのEC畑での実績が豊富な講師が「結果を出す」ためのウェブ動画のコツを伝授します。
コロナ禍で進むデジタルシフト。SNSやECのユーザー層の幅が広がり、巣ごもり消費も相まって「動画」を見る時間が増加しています。コミュニケーション手段のひとつとして、もはや必須のクリエイティブとなりました。一方で企業は、動画を制作したことによる「結果」が求められます。売れてなんぼのEC畑での実績が豊富な講師が「結果を出す」ためのウェブ動画のコツを伝授します。
ウェブ動画を活用したコミュニケーションを始めたい
ただ動画コンテンツや動画広告を配信するだけでなく、全体の設計を考えたい
SNSや自社サイトLPなど、メディアごとのコンテンツの作りかたを知りたい
販売は終了いたしました。
主に事例を交えて動画の活用方法や注意点について説明します。
・TVCMとウェブ動画の違い
・動画広告とウェブ動画コンテンツの違い
・<動画広告編>媒体によって作り方を変える
・動画の効果を高めるために必要なこと
・動画素材の編集で効果を向上する
・<動画コンテンツ編>サイト掲載用動画の作り方
・まとめ ウェブ動画コミュニケーションの役割
具体的な制作フローやテクニック、注意点について説明します。
・動画制作の基本的な流れ
・カスタマージャーニーを作成する
・「当てる動画」のロジック法
・表現方法を決めてコンテを作成する
・外部に依頼するときのポイント
・広告審査の落とし穴
・まとめ
題材をもとに、仮コンテ作成を視聴者の方に作成していただきます。
ロジックシート、コンテを書くもの(テンプレートのダウンロード可)、時間を測るものをご用意ください。
仮コンテ作成時間は動画を一時停止していただくため、動画再生時間には含まれません。
・題材についての説明
・ロジックシート作成(20分)
・コンテ作成(20分)
・講師による解説
株式会社エッジ
代表取締役
久保田 洋平
エイチアンドダブリュー株式会社の動画マーケティングディレクターとして、広告主の新規顧客獲得支援を行う。10年前より「動画広告市場の拡大」をミッションに、メディアと協業しWeb動画広告メニューを企画・販売。Youtube動画広告でコンバージョンが上がった実績がGoogleの目に留まり、Googleの紹介で、大手広告主の動画マーケティング支援に携わる。CV、CPAをKPIとした動画マーケティングの提案が得意。2018年9月グループ会社である株式会社エッジに動画マーケティング事業を移管。
講座名 | 「結果を出す」ためのウェブ動画マーケティング基礎講座(オンライン) |
---|---|
受講料 | <1アカウント> 59,400円(税込) |
お支払方法 | クレジットカード/銀行振込/Amazon Pay 銀行振込をご希望の方は、ご登録の住所に請求書を郵送させていただきます。 請求書発行日より10営業日以内のお振込みをお願いいたします。 |
注意事項 |
|