GAのおさらい、新規と既存、サブスクのKPIまで3時間徹底講義!

多くの企業が本腰を入れ始めたEC事業。広告を出稿した分だけ新規顧客が増え、売上も上がり続けた時代は終わりを迎えつつあります。戦略を立て、狙いどおりの売上を立てていくためには分析が不可欠です。本講座では、ECの分析に不可欠のGoogleアナリティクスについて復習し、トレンドのGA4について現状でおさえておきたいポイントを簡潔に紹介します。また、ECにおいて重要な「新規顧客」と「既存顧客」や、トレンドのサブスクリプションビジネスについて、それぞれに適した分析手法を紹介し、GAによるウェブ解析にとどまらない、EC事業で利益を出すために必要な分析ノウハウを伝授します。

ECの分析にともなう、Googleアナリティクスの活用方法を復習したい

新規顧客と既存顧客に分けて分析し、それぞれに最適なマーケティング施策を見つけたい

D2C・サブスクをはじめたばかりで、EC関連の分析を掘り下げていきたい人


販売は終了いたしました。


第1部
いまさら聞けない、けどおさえておきたいEC向けGA分析(動画再生時間:約1時間15分)

・サイトパフォーマンス改善の方法論(セッションの増加、CVRの改善、平均単価の増加)
・施策優先度を判断するための分析
・eコマーストラッキング設定(Universal Analytics、GA4)

第2部
ECマーケティング戦略に欠かせない新規・既存顧客分析(動画再生時間:約1時間10分)

・新規・既存顧客分析から戦略立案までの概要
・新規顧客獲得のための分析
・既存顧客からのLTV増加のための分析
・新規・既存顧客分析への機械学習の利用

第3部
アプリやウェブサービスにも使える サブスクの成否を測る生存分析(動画再生時間:約56分)

・サブスクリプションビジネスの拡大トレンド
・3つのKPIと可視化
・分析手法(レイヤーケーキ・チャート、生存分析)




株式会社プリンシプル
副社長 チーフ・エバンジェリスト
木田 和廣

1989年早稲田大学政治経済学部卒業。2004年にWeb解析業界でのキャリアをスタートする。2009年からGoogleアナリティクスに基づく解析コンサルティングに従事。アナリティクスアソシエーションや個別企業でのセミナー登壇、トレーニング講師実績も多数。統計検定2級保有。2011年に創業メンバーの一人として株式会社プリンシプルに参画。GA、Tableau、SQLについての書籍執筆実績あり。

講座名 D2C・サブスク時代のECデータ分析基礎講座(オンライン)
視聴期限 決済完了後、31日間いつでも視聴可能
受講料 <1アカウント> 59,400円(税込)
お支払方法 クレジットカード/銀行振込/Amazon Pay
銀行振込をご希望の方は、ご登録の住所に請求書を郵送させていただきます。
請求書発行日より10営業日以内のお振込みをお願いいたします。
修了証明書 視聴終了後、修了証明書を発行することが可能です。ご希望の方はこちらより、お問い合わせください。
注意事項
  • 決済完了後の参加者様のご都合によるキャンセル、返金等は一切お受けしておりません。
  • ご購入いただいた方のみ視聴可能となります。
  • ご視聴にはSEiDでのログインが必要となります。
  • 事務局では受講者の視聴履歴を確認しております。万が一、複数デバイスなどからの不正アクセスがあった場合、セキュリティ上の観点からも該当アカウントへの視聴サービスをを停止させていただく可能性があります。
  • 配信内容の録画、録音、撮影について固くお断りさせていただきます。これらの違反が発覚した場合、法的措置を取らせていただく場合もございますのでご注意ください。
  • 本講義は、動画配信プラットフォームJ-Streamを使用します。
  • 視聴環境に関しましては、こちらをご確認ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加