ECzine Day 2015 は終了いたしました。ご参加いただき、ありがとうございました
さらに巨大化するAmazon、キュレーションメディアやゲーム会社による参入、そして大手企業による「オムニチャネル」の一環としての取り組みと、大いに盛り上がるEC業界。しかしEC事業者にとっては、苛烈な戦国時代となっています。
生き残るためには、「本質を見極めた上でのテクノロジー活用」が必要です。小手先のテクニックによる短期的な取り組みではなく、「選ばれ、愛されるeコマース」をつくるためには? 講師陣にそのヒントを語ってもらいます。
ECzine初となるリアルイベント! ぜひご期待ください。
イベント名 | ECzine Day 2015 |
---|---|
日時 | 2015年3月17日(火)13:00~18:20 (受付開始/12:30) |
会場 | ソラシティカンファレンスセンター 〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台4-6 御茶ノ水ソラシティ1F |
主催 | 株式会社翔泳社 ECzine編集部 |
参加料 | 無料 (事前登録制) |
注意事項 | ※座席は先着順となります。 ※混雑が予測されるため、会場内は椅子のみとなっております。机はございません。また、立ち見となる可能性がございますので、あらかじめご了承ください。 ※再入場、途中の入退場が可能でございます。 ※会場内への飲食物のお持込みはご遠慮ください。 ※本サイトはJavaScriptを使用しております。エラーメッセージが表示された場合は、ブラウザでJavaScriptをオンにするか、Adobe Flash Playerの最新バージョンをインストールする必要があります。 ※本サイトは、Google Chrome 最新版の利用をお勧めいたします。 |
ECサイト「cotta」「メガネスーパー公式通販サイト」「Oisix」の運営やマーケティングを統括されている皆さんに、2015年に取り組むこと、注目しているテクノロジーやトピックスについてお話をうかがいます。
石川 森生
株式会社TUKURU
代表取締役社長
新卒でSBIホールディングス入社。SBIナビ(現ナビプラス)の立ち上げに参画、営業統括の責務を担う。EC事業者向けのSaaS型ソリューションや広告商材の提供を通じコンサルティング営業を展開。その後、ファッション通販サイトのマガシークにてマーケティング部門の責任者となり、サイトリニューアルやサイト改善PDCAの確立、広告CRMの最適化、海外の最先端ソリューション導入を推進。2014年1月より現職。
川添 隆
株式会社メガネスーパー
店舗営業本部 EC・WEBグループ ジェネラルマネージャー
佐賀県唐津市出身、千葉大学デザイン工学科建築系卒。販売、営業アシスタントとしてサンエー・インターナショナルに従事後、ネットビジネスを志しサイバーエージェントグループのクラウンジュエルへ。ささげ業務から企画、PR、営業まで携わり2010年にクレッジ(現オルケス)に転じ、EC事業の責任者として自社サイトの売上を2倍以上に拡大。LINEを活用した事例でも成功を収める。2013年7月より現職。
西井 敏恭
株式会社warmth 代表取締役CEO
オイシックス株式会社 CMO
1975年5月福井県生まれ。2年半にわたって世界一周しながらアジア、南米、アフリカ各地で旅行記を更新。WEBサイトが口コミで広がるなど大人気となる。 帰国後はEC企業にてSEOからアフィリエイトまで広くWEBマーケティングに取り組む傍ら、イエメン、スリランカ、バングラデシュ、パプアニューギニアなどバックパッカーと、世界的して旅行を続け、訪問した国は100ヶ国近く。 世界一周したWEBマーケティングのプロとしてなデジタルマーケティングフォーラムad:techをはじめ、全国で講演多数。雑誌や新聞、テレビなどのメディア掲載多数。
【モデレーター】倭田 須美恵
株式会社翔泳社
ECzine編集長
2013年11月11日にECzine立ち上げ。「ECzine Day 2015」企画責任者。
※企業名の50音順
ECzine Day 2015(以下、本イベント)へご興味をもっていただき、誠にありがとうございます。 お申込みにあたって本規約に同意・承諾いただけない場合は、本イベントに参加することはできません。 予めご理解の程よろしくお願いいたします。本イベントは、登録者の方々の個人情報を会期当日までに協賛いただいた企業へ提供することを前提とさせていただいております。