ECzine Day 2015 OSAKA は終了いたしました。ご参加いただき、ありがとうございました。
ECの売上、伸び悩んでいませんか? ECzine読者の皆さんは勉強熱心。いまできる限りの施策を打ち尽くして、それでもかつ、上をみていらっしゃることと思います。
「もう、やることがない」
そんなふうに思ったら、別の視点から自社のECを見つめなおしてはいかがでしょうか。
その視点のひとつとして、編集部から提案したいのが、「お客様の期待を超える」というものです。
期待を超えるには、たとえばこんな施策があります。
期待を裏切るサービスは、そのECサイト企業により、さまざまあると思いますが、どの施策を打つにしろ、テクノロジーの活用は欠かせません。
「ECzine Day in Osaka」では、お客様の期待を超えるEコマース実現のためのテクノロジー、ツールをおさえるとともに、良い意味でお客様を驚かせることができるEコマースとはなんなのか、皆さんと一緒に考えたいと思います。
イベント名 | ECzine Day 2015 OSAKA(イーシージン・デイ) |
---|---|
日時 | 2015年11月10日(火)13:00~18:00 (受付開始/12:30)※18:15~ 懇親会(1時間程度) |
会場 | ナレッジキャピタル カンファレンスルーム 〒530-0011 大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪タワーB10階 |
主催 | 株式会社翔泳社 ECzine編集部 |
参加料 | 無料 (事前登録制) |
注意事項 | ※セッション内容及び講師は、予告なく更新・変更となる場合があります。 ※座席は先着順となります。 ※会場内は椅子のみとなっております。机はございません。 ※混雑時は立ち見となる可能性がございます。 ※再入場、途中の入退場が可能でございます。 ※会場内への飲食物のお持込みはご遠慮ください。 |
坂本 満広
株式会社アーバンリサーチ WEB事業部 部長
1980年アーバンリサーチ入社。店長、バイヤーを経て1985年に店舗マネージャーに就任。1997年には、URBAN RESEARCHアメリカ村店(1号店)の責任者として従事。2004年から、通販の責任者として事業を展開し、約10年で売上高を80億円にした。2015年より現職。
國分 英一
株式会社nanaple 代表取締役
楽天市場、Yahoo!ショッピングなどモールで腕時計を販売する『腕時計のななぷれ』を運営。設立7年目で楽天市場のショップ・オブ・ザ・イヤー部門賞を4回、Yahoo!ショッピング年間ベストストア部門賞を6回受賞。2015年はポンパレモールを含めた3モールの腕時計部門を制覇。
山本 頼和
二天紀 代表
「収益性」「安定性」「永続性」を満たす事業支援を第一に掲げEC事業のコンサルティングを行っております。
領域及びテーマは以下の通りです。
・年間購入サイクルが平均2回~4回の本店サイトの業績向上コンサルティング
・新規購入率向上コンサルティング
・製造小売、セレクトショップの本店サイト業績向上コンサルティング
・新規売上+リピート売上型 受注数向上支援コンサルティング
・首位打者商品軸で受注数即向上コンサルティング
・“無駄・漏れ”防止による受注漏れ防止コンサルティング
3年から逆算した数値計画を作成 し「今、来訪してくれているお客様への販売力そして購入支援を見直し 受注実績を作る」コンサルティングを得意とします。
倭田 須美恵
株式会社翔泳社 ECzine編集長
2013年11月11日にECzine立ち上げ。「ECzine Day 2015」企画責任者。
※企業名の50音順
ECzine Day 2015 OSAKA(以下、本イベント)へご興味をもっていただき、誠にありがとうございます。 お申込みにあたって本規約に同意・承諾いただけない場合は、本イベントに参加することはできません。 予めご理解の程よろしくお願いいたします。本イベントは、登録者の方々の個人情報を会期当日までに協賛いただいた企業へ提供することを前提とさせていただいております。