ECzine Day 2016 FUKUOKA は終了いたしました。ご参加いただき、ありがとうございました。
オムニチャネル、ビッグデータ、マーケティングオートメーションなど、さまざまなバズワードが登場し、盛り上がりと発展を続けるEC業界。その中で、「モノを売る」ことを商売とする通販事業者が、2016年に選択し、取り組むべきテクノロジー活用とはどのようなものでしょうか。
本イベントでは、通販事業者がおさえておきたい最新のテクノロジーやトピックスを紹介しつつ、それらを選ぶ「軸」を持つためのヒントを得ていただけるようなセッションをお届けしたいと思います。
イベント名 | ECzine Day 2016 FUKUOKA(イーシージン・デイ) |
---|---|
日時 | 2016年1月27日(水)13:00~18:00 (受付開始/12:30) |
会場 | アクア博多 〒810-0801 福岡県福岡市博多区中洲5-3-8 |
主催 | 株式会社翔泳社 ECzine編集部 |
参加料 | 無料 (事前登録制) |
注意事項 | ※セッション内容及び講師は、予告なく更新・変更となる場合があります。 ※座席は先着順となります。 ※会場内は椅子のみとなっております。机はございません。 ※混雑時は立ち見となる可能性がございます。 ※再入場、途中の入退場が可能でございます。 ※会場内への飲食物のお持込みはご遠慮ください。 |
オフラインの通販で成功したからこそ、EC・デジタル化に苦労しているかもしれません。オフの通販で順調に売上を伸ばしながら、デジタルシフトにも成功した秘訣とは?
先進企業の御三方に、「デジタルシフトのきっかけ」「具体的な施策」「今後の取り組み」の3点をポイントに、ディスカッションしていだだきます。
西井 敏恭
株式会社warmth 代表取締役社長
2013年年末までドクターシーラボにてデジタルマーケティングの責任者を務めるなど、Eコマースのマーケティングを10年以上。デジタルマーケティングとの関わりは2001年に二年半世界一周の旅にて、人気サイトとなり三冊の旅行記を出版したこと。http://www.amazon.co.jp/dp/B00DTO1788/
2014年7月よりCMOサポートのサービスを展開する株式会社warmthの代表取締役およびオイシックス株式会社のCMOに就任。現在はwarmthにて国内大手からスタートアップ企業のマーケティングアドバイザーを10社以上受けながら、オイシックスでは次世代のEC戦略を先導している。
藤原 尚也
ガシー・レンカー・ジャパン株式会社 デジタルマーケティング部 シニアマネージャー
1996年4月CCC株式会社に入社。TSUTAYA店舗運営、ディレクTV、グループ戦略室(上場、M&A等、新規事業スタートアップ)、株式会社ツタヤオンラインにて、Eコマース事業、C&M事業、モバイルコンテンツ事業の統括を行う。その後、TカードとTポイントを活用したDBマーケティング事業の立上げを経て、2012年4月にガシー・レンカー・ジャパン株式会社に入社し現職。
川上 智子
株式会社JIMOS 執行役員 Coyori事業部事業部長 / メディアクリエイティブ部部長
1981年生まれ。札幌出身。静岡大学農学部卒業後、2004年にJIMOS(ジモス)に入社。オンライン・オフライン両面からダイレクトマーケティングに携わって12年目。コミュニケーターとして化粧品販売を行った後、広告部門へ異動し11年連続売上No1の美容液ファンデーション「クリアエステヴェール」の広告開発を10年間にわたり担当。2010年自然派エイジングケアブランドCoyori(こより)を立上げ、2015年執行役員に就任。製品開発、広告開発、CRM開発、コールセンター運営、ECサイト運営などを執行。
※企業名の50音順
ECzine Day 2016 FUKUOKA(以下、本イベント)へご興味をもっていただき、誠にありがとうございます。 お申込みにあたって本規約に同意・承諾いただけない場合は、本イベントに参加することはできません。 予めご理解の程よろしくお願いいたします。本イベントは、登録者の方々の個人情報を会期当日までに協賛いただいた企業へ提供することを前提とさせていただいております。