ECzine Day 2016 SAPPORO は終了いたしました。ご参加いただき、ありがとうございました。

Message

似たような商品があふれ、ライバルと比較されがちなPC。Instagramやキュレーションなど、新たなメディアが続々と登場し、ユーザーの流れが読みにくいスマホ。「ECサイトの正解はこれだ」というのが、わかりにくい時代になっています。

そうした状況下で、ライバルと同じモノを売りつつも、選ばれるオンリーワンのECサイトになるには? ひとつの解決策が、自社にあったテクノロジーを取り入れ、活用することだとECzine編集部は考えます。

ECサイトに必要なテクノロジーを、EC事業者さん目線でそれぞれのプロが解説するセミナーです。情報収集に、人脈作りに、ぜひご来場ください。

Outline

イベント名 ECzine Day 2016 SAPPORO(イーシージン・デイ)
日時 2016年3月25日(金)13:00~18:00 (受付開始/12:30)
会場 ACU/アキュ
〒060-0004 札幌市中央区北4西5 アスティ45 12F
主催 株式会社翔泳社 ECzine編集部
参加料 無料 (事前登録制)
注意事項 ※セッション内容及び講師は、予告なく更新・変更となる場合があります。
※座席は先着順となります。
※会場内は椅子のみとなっております。机はございません。
※混雑時は立ち見となる可能性がございます。
※再入場、途中の入退場が可能でございます。
※会場内への飲食物のお持込みはご遠慮ください。

Timetable

13:00~13:40

15期連続で過去最高売上を更新。ネットで食品を売り続けるために、オイシックスが取り組んでいること。

創業以来、15期連続で過去最高売上を更新し続けてきたオイシックス。価格競争が激しく競合が多い食品業界の中でも、常にファンを増やし続けることが出来た理由とは何なのか。新規獲得が難しくなる中で、いかにお客様を理解し、LTVを高めてきたのか。これまでのオイシックスでの取り組みをご紹介させていただきます。

佐藤 淳

プロフィール

オイシックス株式会社 EC事業本部 販売企画室 室長

アパレルEC企業を経て独立。2009年よりECコンサルティング会社を設立し、4年間に渡って食品から雑貨、アパレル、サプリメントまで幅広いEC事業の立ち上げ及び成長をサポート。2013年よりOisixに入社、オンラインデパチカ事業「Oiチカ」の立ち上げ責任者を経て、2015年4月より現職。日々の販促企画から、長期的な商品の開発計画、また、会員制度の設計やPC及びスマホのUI設計まで、EC事業のLTVに関わる全ての分野に従事。

13:50~14:40

~今流行りの広告とは?~ 話題のデータフィードを活用した売上UP術とちょっと未来の話

ダイナミッククリエイティブ、商品リスト広告、バーティカルメディア、、様々なデータフィードを扱った広告手法が主流になってきました。商品を多数扱うEC事業者様が売上を上げる為には避けては通れない広告手法です。ただ、正直データフィード運用は手間がかかります。まずはデータフィードとは何なのか、から活用できる場所、どう活用していくのか。また少し新しい扱い方等をお話させて頂き、売上向上の参考にして頂ければと思います。

井上 茂樹

プロフィール

株式会社MICROAD DFs 取締役

奈良県出身。2011年株式会社マイクロアド入社後、新規顧客開拓の営業に従事。2012年クォーターMVPを2Q連続で獲得、2013年セールスリーダーに昇格。CPA領域をメインとするグループで2年のリーダー活動中、BLADE Dynamicの立ち上げチームにジョイン。2015年データフィード領域専門子会社、「株式会社MICROAD DFs」の取締役として現在活動中。自社DSPのBLADEのみならず、データフィードを活かして顧客の満足度を追求しています!

14:50~15:30

最小の負荷で最大の売上を実現! プライベートDMP/マーケティング・オートメーションを活用した オムニチャネルでのOne to Oneマーケティング施策事例

「既存客の育成が課題、でも忙しくて手が回らない…」と言った声をよく聞きます。
売上アップに大きなインパクトを持つLTV。"流行りのツール"を上手く活用し、担当者の工数をかけずに売上を大幅にアップさせたオムニチャネルでのマーケティング施策の成功例をお話します。

安田 誠

プロフィール

株式会社ブレインパッド 取締役

大手通信会社およびベンチャー企業にて新規事業開発に従事。2004年、ブレインパッドに入社。データマイニング技術を軸として、さまざまな企業にデータ分析サービス、マーケティング支援サービスを提供してきた国内でもユニークな分析サービス企業の営業部門、自社ASPサービスの開発部門の責任者を歴任。2011年9月より現職。

15:40~16:20

現状で満足しない!ネットショップが更に成果を上げる為のリスティング広告フレームワーク

オンライン広告の中でも、費用対効果が高いと言われているリスティング広告。既に導入している広告主がほとんどでしょう。
しかしながら、より良い運用手法があるにも関わらず、「リスティング広告はやり尽くした」と、リスティング広告に力を入れていない企業や広告代理店に投げっぱなしの企業も多いのではないでしょうか?
本セミナーはリスティング広告の可能性を最大限に発揮するキッカケをお渡しするプログラムとなっています。

阿部 圭司

プロフィール

アナグラム株式会社 代表取締役社長

大手アパレルメーカーを経て運用型広告の世界へ。現在は運用型広告施策の運営、改善だけではなく、ビジネスの最大化を支援。
【著書】
・『プロが教える Google Analytics 実践テクニック』(ソーテック社)
・『リスティング広告 成功の法則』(ソーテック社)
・『新版 リスティング広告 成功の法則』(ソーテック社)
・『いちばんやさしいリスティング広告の教本 人気講師が教える利益を生むネット広告の作り方』(インプレス)

16:30~17:10

はじめてのお客様の「買いたい」をキャッチするコマースIDとは?
~Amazonログイン&ペイメントで、安心で便利なお買いもの体験を提供~

Amazonでは、マーケットプレイスを販売プラットフォームとする「出品サービス」に加えて、2015年5月から、Amazon以外のEコマースサイトでもお客様がAmazonアカウントで簡単にログインし、お支払いできる「Amazonログイン & ペイメント」のサービスを提供しています。「Amazonログイン & ペイメント」の解説や、注文成約率の向上、新規会員の獲得といった導入後の効果など、AmazonがあなたのEコマースサイトに提供できる新たな価値をご紹介します。

豊留 隆央

プロフィール

アマゾンジャパン株式会社 Amazonペイメント事業本部 シニアプロダクトマネージャー

鹿児島県出身。株式会社オールアバウトにて、 http://stylestore.jp/ の立ち上げに参画し、CS・物流・経理などバックヤード構築・オペレーションを担当。2011年アマゾンジャパン株式会社入社。アカウントマネージャーとしてAmazon出品サービスのマーケティング業務を担当。2014年より「Amazonログイン&ペイメント」の立ち上げをリードし、現在営業・マーケティングを含めたプロダクトマネジメントに従事。

17:20~18:00

EC知識ゼロからOK!
メガネスーパーが教える賢い集客・ECツールの選びかた

実店舗がメインのメガネスーパーで、自社ECを400%に拡大したEC責任者は、どう賢く集客・ECツールを選び、使いこなしてきたのか。メルマガ、LINE、リスティング広告、Web接客ツールなど、話題の集客・ECツールの効果的なノウハウを紹介しながら、自社ECの儲けかたを教えます。

川添 隆

プロフィール

株式会社メガネスーパー EC・WEBグループ ジェネラルマネージャー

佐賀県唐津市出身。サンエー・インターナショナル、クラウンジュエルを経験後、2010年にクレッジに転じ、EC事業の責任者としてEC事業を2年で2倍に拡大。その後2013年7月より現職。EC事業、オムニチャネル推進、WEBに関わる全てを統括し、EC事業全体は2年で2倍、注力する自社ECは2年半で4倍と拡大中。ECzine Day、アドテック東京2015などの登壇、ECzine連載、自身のブログなどセミナーや執筆など精力的に情報発信を行う。

Sponsor

Platinum
Gold

※企業名の50音順

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ECzine Day 2016 SAPPORO(以下、本イベント)へご興味をもっていただき、誠にありがとうございます。 お申込みにあたって本規約に同意・承諾いただけない場合は、本イベントに参加することはできません。 予めご理解の程よろしくお願いいたします。本イベントは、登録者の方々の個人情報を会期当日までに協賛いただいた企業へ提供することを前提とさせていただいております。

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本イベントへの登録にあたり、お客様の個人情報についてご記入いただきます。記入された個人情報は、翔泳社の個人情報保護のポリシーの下に厳密に保護されます。翔泳社の個人情報保護ポリシーについては、こちらをご覧ください。

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お客様の個人情報は、本イベントの協賛企業と個人情報の管理責任会社である翔泳社で共有されます。
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・アナグラム株式会社
・株式会社ブレインパッド
・株式会社マイクロアド

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株式会社翔泳社
ECzine Day 運営事務局
eczday_info@shoeisha.co.jp

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