B-2 10/06 13:40 ~ 14:25
進化する店舗体験で実現する、CXの新しいかたち​
~リアルとデジタルの融合で目指す柔軟な顧客体験~

EC化が進み実店舗の存在意義が変わりゆく中、店舗体験は日々進化し、続々と新しい取り組みが始まっています。
これからの時代に目指すのは、徹底的に顧客目線でデザインされ、店舗とECの垣根を超えてシームレスに融合された顧客体験です。
本セッションでは、進化する店舗体験とECの最新の取り組みをご紹介するとともに、リアルとデジタルがシームレスに融合された柔軟な顧客体験の作り方を「ヘッドレスコマース」をキーワードにご紹介します。

口脇 啓司[電通アイソバー]

電通アイソバー株式会社
プラットフォームコンサルティング部 エグゼクティブ プランニング ディレクター

ファッション業界を軸としてオフライン、オンライン、カタログなど様々な販売チャネルのマネージメントを経験。ECビジネス、オムニチャネル戦略やデジタルトランスフォーメーションなどデジタルに関する全社プロジェクトを推進。ECビジネスにおいては11年のキャリアを持つ。2019年7月に電通アイソバーに参画後、プラットフォームコンサルタントとして事業者側の経験を活かして課題解決や戦略立案に取り組んでいる。