外部環境の変化により、Cookie-less時代へ突入しようとしている中で、大規模な会員基盤(ゼロパーティデータ)を保有・活用するNTTドコモは、お客様に何を提供し、何のお手伝いをすることができるのか?
お客様の事例も交えながら、「ドコモ広告」の潜在的価値について語ります。
棚澤 康之[NTTドコモ]
株式会社NTTドコモ
マーケティングメディア部 広告ビジネス担当課長
前職では、広告代理店にてインターネット広告事業に従事。メディアプランニングを中心に、ブランドサイト制作や運用などに携わる。2019年に株式会社NTTドコモに入社。ポータルサービス担当にて戦略立案・外部アライアンスなどの業務を経て、2020年7月に広告ビジネス担当に着任。現在は、データを活用した顧客の課題解決や商品企画、新規プロダクトの企画開発などに取り組む。