S-8 10/06 17:55 ~ 18:25
25歳サカゼンEC事業部長が語る 自社EC化率を上げながら結果を出し続けるデジタル施策

デジタルツールを活用しながら時勢を鑑みた施策展開を行い、実店舗営業休止期間中の顧客のECシフトに取り組んだサカゼン。 自社ECに投資を続けてきた中でのコロナ禍におけるEC戦略と、これまで取り組んできた改革について語ります。

村上 進平[坂善商事]

坂善商事株式会社
営業部 Eブロック長 兼 インターネット店 店長 兼 総務部 新卒採用担当

1995年生まれ。高校卒業後の2014年に大きいサイズの服、インポートブランドなどを展開するサカゼンに入社。販売員、立川店店長を経て2017年より現職。就任時から「ささげ」「物流倉庫」「広告運用」を内製化しコストカットと効率化を実現。施策では特に自社ECの強化に取り組み就任時から自社EC売上比率を2倍に。2020年より全社のデジタルマーケティングも兼任。

木原 静香[翔泳社]

株式会社翔泳社
ECzine編集部
ECに関する情報を、さまざまな切り口からお届けできればと思います。