国内外で2000社以上の企業をサポートしているSNS分析ツールTalkwalkerを導入されているヨックモック様は、50年のロングセラー商品「シガール」を中心に洋菓子製造販売を行っています。本セミナーでは、ヨックモック様が愛され続けるブランドとして、消費者からどのように愛されているかをあらゆるチャネルに渡り交わされている消費者や顧客の会話を収集したデータをもとにSNS分析で解明。その分析内容と愛され続けるブランドとしての戦略も交えてご紹介いたします。
柳川 竜輝 [Talkwalker]
Talkwalker株式会社
カスタマーサクセスマネジャー
ITコンサルティング、IT業界における人材紹介の経験を経て2019年4月にTalkwalkerシンガポール拠点に入社。カスタマーサクセスマネジャーとして、日本及びAPAC地域のクライアントを担当。
島倉 夕紀子 [ヨックモック]
株式会社ヨックモック
ブランド・マーケティング部 部長
2006年株式会社ヨックモック入社。百貨店店舗での販売業務の後、企画部にて市場調査や商品企画を担当。その後経営企画部にて中期計画立案や予算管理などを行う。2019年にはヨックモックブランドの50周年事業を統括。2020年4月より現職。
高橋 正 [ヨックモック]
株式会社ヨックモック
ブランド・マーケティング部
2002年、セールスプロモーションのデザイナー/プロデューサーとして従事。2008年、株式会社ニューバランスジャパン入社。セールスプロモーション担当後、ライフスタイルカテゴリーと保有ブランドPF-Flyersのマネージメントを行う。2013年、ファッションセールス部門へ移動。2016年、株式会社ヨックモック入社。VMD、新規事業、商品企画、リブランディングプロジェクトを経験し、現在はインナーブランディング業務を中心に、昨年神奈川県藤野に移住。