セッション一覧

時間 A B
10:30~11:00
(30分)
オープニング講演
A-1
InstagramでD2Cビジネスを伸ばす!ショップ機能の最新情報から顧客とつながる方法までを解説

丸山 祐子 [Facebook Japan]

オープニング講演
B-1
エースのEC運営から紐解くメーカー直販のカート選び

北山 浩 [エース]/木原 静香 [翔泳社]

11:10~11:50
(40分)

A-2
これからのD2Cに問われるCXとは?

山﨑 徳之 [ZETA]


B-2
メルカリ・楽天が採用した次世代テクノロジーによる顧客エンゲージメント

森田 恭平 [Braze]/山梨 寛弥 [Braze]

12:00~12:30
(30分)

A-3
SNSから顧客の声を知る~ヨックモックの愛されるブランド戦略とは~

柳川 竜輝 [Talkwalker]/島倉 夕紀子 [ヨックモック]/高橋 正 [ヨックモック]

B-3
お客様に愛されEC売上をUPさせるためのアプリ活用
~プチプラファッションや人気スイーツ事例に学ぶ~

和田 理美 [ヤプリ]

12:40~13:10
(30分)
ランチタイム講演
A-4
homealがデジタル×人で実現する顧客に寄り添うCRMとは

鬼海 翔 [homeal]/黒瀬 淳一 [StoreHero]
ランチタイム講演
B-4
木村石鹸工業が「らしさ」から広げるメーカーの可能性と未来

木村 祥一郎 [木村石鹸工業]/木原 静香 [翔泳社]

13:20~14:00
(40分)

A-5
コロナ禍におけるデータマーケティング成功事例
アパレルEC企業がF2転換率1.7倍を実現した施策と分析とは?

大薮 悟志 [フロムスクラッチ]


B-5
LTV予測が成功の鍵!競争が激化するD2C市場で生き残るための広告投資判断

笹井 俊宏 [イルグルム]

14:10~14:40
(30分)

A-6
成功するYouTube広告運用の3つの秘訣-小さく始めて大きく育てるアジャイル運用のススメ-

肥田 悟志 [オーリーズ]

B-6
グローバルECサイトコスト削減の裏技とは?
~海外売上比率を向上させたお客様事例もご紹介~

秦 藍子 [Wovn Technologies]

14:50~15:20
(30分)

A-7
ECサイトの顧客体験とセキュリティを両立し、収益を伸ばすことに成功!
~事例から学ぶSHAPE Recognizeのご紹介~

伊藤 悠紀夫 [F5ネットワークスジャパン]

B-7
アリババグループの画像認識AIを活用したECサイト運営効率化ソリューション

山田 佑輔 [SBクラウド]

15:30~16:00
(30分)
クロージング講演
A-8
日本の酒蔵を救うD2C KURAND流・顧客接点の作りかた

辻本 翔 [リカー・イノベーション]/木原 静香 [翔泳社]

クロージング講演
B-8
100年企業を目指しD2C・越境ビジネスを拡大 東洋スチールの挑戦

久司 泰二 [東洋スチール]/君岡 茜 [東洋スチール]