A-4 06/09 12:40 ~ 13:10
homealがデジタル×人で実現する顧客に寄り添うCRMとは

2019年に創業し、幼児食診断で子どもにカスタマイズされた定期BOXを届けるhomeal。
顧客の課題解決のために、デジタルと人の力双方を駆使したサポートを行っています。
Shopify活用で実現したことや、診断を軸に行う顧客とのコミュニケーション法、ブランドイメージに沿った手触り感のある施策と技術の棲み分けかたを、同社のサイト構築支援を行うStoreHero黒瀬氏とともに語ります。

鬼海 翔 [homeal]

homeal株式会社
代表取締役CEO

早稲田大学商学部を卒業後、コンサルティングファームにて自動車・家電・飲料・金融等の多業界の国内大手企業を中心に次世代リーダー育成や組織変革、新規事業開発のプロジェクトの数々を推進。その後、“親子で一緒に食べられる幼児食宅配サービス”を展開するhomeal株式会社を創業。2020年9月にはShopifyにて本サービスを開始し、独自の幼児食診断を起点にデータやCRMで子どもの食事に悩む親御さんに寄り添いながら、プロのシェフの技が凝縮された冷凍幼児食を届けるというD2Cビジネスモデルで高いブランドロイヤリティを構築。33歳、3歳の息子がいる一児の父。

黒瀬 淳一 [StoreHero]

株式会社StoreHero
Co-founder&代表取締役CEO

筑波大学卒業、神戸大学大学院修了後、株式会社アクシイズに参画。取締役としてSaaSの開発/販売に従事し、同社を売却。その後、株式会社インターネットインフィニティ、株式会社チームスピリットに参画し、事業開発、営業/マーケティングを担当し、その後、両社はそれそれ上場。Ginzamarkets株式会社のカントリーマネージャーを経て、2019年Grow the Friendshipsなグロースモデルでコマース事業者をヒーローにするというビジョンのもと、株式会社StoreHeroを創業。