B-1 06/09 10:30 ~ 11:00
エースのEC運営から紐解くメーカー直販のカート選び

リアルの売場における購買活動や人の動きに大きな変化が表れている昨今。
メーカーにもよい商品を作るだけでなく、顧客と直接コミュニケーションを図ることが求められています。
自社ECやモール出店で顧客接点を増やしながらも、Shopifyを活用して2021年4月にアウトレットECサイトをオープンするエースの事例を基に、メーカー直販のカート選びのポイントやポテンシャルを発揮する活用法をお伝えします。

北山 浩 [エース]

エース株式会社
営業本部 第三事業部 次長

2017年より自社運営ECの責任者に就任し、3年間で売上200%を達成。2020年はコロナ禍で売上は未達ながらも、出来ることを考え取り組みを推進。2020年度には、自社EC・アマゾンベンダー・ネット専業卸売部門の実働責任者として就任。現在は、並行してアウトレットサイトをShopifyで構築・運営中。

木原 静香 [翔泳社]

株式会社翔泳社
ECzine編集部

ECに関する情報を、さまざまな切り口からお届けできればと思います。