B-2 06/09 11:10 ~ 11:50
メルカリ・楽天が採用した次世代テクノロジーによる顧客エンゲージメント

新型コロナウイルスの影響を受けた自粛要請により、消費者はこれまで以上にオンラインショッピングを利用するようになりました。
消費者の購買行動が変化し、これまで以上にオンライン上での購買体験が重要視されるなか、各ブランドや小売業者はどのように考え、何を準備する必要があるのでしょうか。
本セッションでは、2021年の年末商戦の成功に向けてご準備されている企業ブランド様向けに、「ライバルに差を付けるエンゲージメント戦略」や「テクノロジーを活用した顧客コミュニケーション基盤の構築」など、他社様の事例を、ベースやDEMOを交えてご紹介いたします。

森田 恭平 [Braze]

Braze株式会社
ソリューションコンサルタント

Adobeにて数々のマーケティングのソリューション部門の立ち上げとマネジメントを経験。グローバル最大の売上記録を残すなど成果を収める。国内におけるパーソナライゼーションの黎明期からの第一人者として、多くのエンタープライズへ導入を主導。2021年Solution ConsultantとしてBrazeの立ち上げに参画。

山梨 寛弥 [Braze]

Braze株式会社
ビジネス・デベロップメント

国内最大規模の金融経済メディアのグロース担当を経験した後、株式会社マルケト(現、アドビ株式会社)に入社。アカウント担当として数百社のマーケティング戦略や顧客エンゲージメントの構築支援に従事。2021年に、BDRとしてBrazeの立ち上げに参画。