B-5 06/09 13:20 ~ 14:00
LTV予測が成功の鍵!競争が激化するD2C市場で生き残るための広告投資判断

VCや大手企業から多額の投資を受けた資本があり、意思決定が早いベンチャーの参入が増え、量・質共に競争激化するD2C市場。そんな中で事業成長を続けるためには、より迅速で正確な意思決定を行うこと重要です。
今回は、事業成長の上で欠かせない広告投資判断の考え方「LTV予測」のhow toをお話します。

笹井 俊宏 [イルグルム]

株式会社イルグルム
企画部 企画課 課長

イルグルム入社後、D2C領域の深い顧客理解を元に様々な企業のADEBiS導入・活用支援に携わり、トップセールスとしての実績を持つ。導入・支援した企業は100社以上。その後、インサイドセールスチームの立ち上げを行い、現在はセールスで培った経験を活かし、製品企画チームにてD2C企業向けの新サービスの責任者として企画・開発を主導している。