A-2 09/03 11:10 ~ 11:50
CVR5倍を実現したECが実践した「囲い込み接客」とは?ECの売上を最大化する3つのポイントをご紹介

ECの需要の高まりとともに業界も激化し、ECで売上を上げるためには新規流入の増加施策だけではなく、流入したユーザーを1人でも多く購入してもらうためのCVR向上施策が重要視されています。CVRを向上させるためには、ユーザーのインサイトに合わせて情報やフォームを提供し、スムーズな購入体験を実現させる「囲い込み接客」が有効です。
実際にCVR向上に成功したECサイトの事例を紹介しながら、売上を最大化させる「囲い込み接客」を実現するノウハウをお伝えします。

工藤 智昭 [ジーニー]

株式会社ジーニー
代表

早稲田大学大学院(理工学研究科)卒業後、株式会社リクルート(現、株式会社リクルートホールディングス)に入社し、日本最大のエリアアドネットワークの構築を手掛ける。2010年4月に「日本発の世界的なテクノロジー企業をつくりたい」という思いから株式会社ジーニーを設立し、代表取締役社長に就任。アドプラットフォーム事業を軸に事業を開始した後、現在は、マーケティングテクノロジー事業にビジネス領域を拡大している。

光安 紀臣 [ビジネスサーチテクノロジ]

ビジネスサーチテクノロジ株式会社
取締役 兼 営業本部長

大手総合人材会社、ネットワーク機器関連の法人営業を経て、2010年にビジネスサーチテクノロジ入社。営業部の主軸として、大手広告代理店や製作会社等のパートナー企業と連携したサイト内検索サービス提供の推進、新規サービスの企画・提案営業を行う。2019年、同社取締役に就任。