セッション一覧

時間 A B
10:30~11:00
(30分)
オープニング講演
S-1
グローバル最先端企業から学ぶ「お買い物体験」の進化と日本の展望

菅原 健一(すがけん) [Appify Technologies]

11:10~11:50
(40分)

A-2
CVR5倍を実現したECが実践した「囲い込み接客」とは?ECの売上を最大化する3つのポイントをご紹介

工藤 智昭 [ジーニー]/光安 紀臣 [ビジネスサーチテクノロジ]


B-2
円滑な在庫引当・店舗評価適正化でOMOを実現~これからの顧客体験とデジタル基盤、組織の在りかた~

臼谷 悠太 [SAPジャパン]

12:00~12:30
(30分)

A-3
ワークマン、シップス、加茂商事が進めるECサイトの新しいビジュアルコンテンツ活用
~アフターコロナを見据えたデジタル接客強化術を最新事例で紹介~

井上 純 [visumo]

B-3
90%超のECサイトがCVR目標を達成し続けているそのわけとは?~ECのWeb接客には絶対に負けないシナリオがあった!~

深田 浩嗣 [Sprocket]

12:40~13:10
(30分)
ランチタイム講演
A-4
ユナイテッドアローズ新ブランド「CITEN」の挑戦
~ブランドとコミュニティーの理想図を考える~

伊達 崇 [ユナイテッドアローズ]/木原 静香 [翔泳社]
ランチタイム講演
B-4
これからのブランドは何をすべき?~進化し続けるデジタル活用・顧客との向き合いかたを考える~

阿部 敏 [ドーム(アンダーアーマー)]

13:20~14:00
(40分)

A-5
これからのブランドに問われるコミュニケーションとCXとは

山崎 徳之 [ZETA]


B-5
コロナ禍において新規顧客の獲得効率を大幅改善!
アパレルEC企業のケースから学ぶ広告投資効率UPの方法

大薮 悟志 [データX(b→dash)]

14:10~14:40
(30分)

A-6
グローバルECサイトに必要な多言語化と効果的な運用手法

秦 藍子 [Wovn Technologies]

B-6
生活者視点で考える、KARTEで実現するOMO~マーケターが取るべき初手に関する考察~

阪 茉紘 [プレイド]/神尾 悟史 [プレイド]/宮下 巧大 [プレイド]

14:50~15:20
(30分)

A-7
データを活用することでLTVを向上させたマーケティング事例~「あと一品」を買って頂くために~

西本 慎太郎 [エンバーポイント]

B-7
「顧客体験」向上でロイヤルカスタマーを生み出す~ユーザーの状況をとらえたCRMの取り組み方

生田 啓 [ビービット]

15:30~16:00
(30分)
クロージング講演
A-8
オンワード樫山が作る新たな店舗体験
~ONWARD CROSSET STOREから広げる店舗×ECの可能性~

前川 真哉 [オンワード樫山]/木原 静香 [翔泳社]

クロージング講演
B-8
世界主要国のスポーツウェア市場を大解剖
~日本発スポーツウェアブランドの現在地とグローバル市場で活躍する方法を探る~

高橋 徹 [明治大学]