ECサイトにおいて、CVR目標を達成し続けている企業が全契約数の90%以上もいる秘訣は何か?それは、Web上でもリアルの店舗と同様に質の高い接客・おもてなしを行う点にあります。顧客の行動心理を深く理解し、適切にコミュニケーションを図ることは、顧客満足度だけではなく成果の向上にもつながります。本来のCXの観点にもとづいて実行したシナリオ数が業界最多であることを自負するSprocketが、ECサイトでの「売れるWeb接客」の鉄板シナリオを余すことなくご紹介します。
深田 浩嗣 [Sprocket]
株式会社Sprocket
代表取締役
2000年株式会社ゆめみ創業、2014年株式会社Sprocket創業。15年に渡りモバイル領域でのデジタルマーケティングを提供しECを中心に200社以上の立ち上げ・改善を実施。日本古来のおもてなしにおける企業・顧客の関係性に感銘、未来はここにあると確信。テクノロジーを使って現代流にするべく日々試行錯誤。著書:「いちばんやさしいコンバージョン最適化の教本」、他。