B-7 09/03 14:50 ~ 15:20
「顧客体験」向上でロイヤルカスタマーを生み出す~ユーザーの状況をとらえたCRMの取り組み方

ECの売り上げ拡大においては獲得後の顧客をいかに定着させるかが重要です。様々なCRM施策を試してみるもなかなか継続率が上がらず、結果としてクーポンやキャンペーン頼みとなっているという悩みを多く聞きます。
本セミナーでは、行動データから顧客の「状況」を捉え顧客体験の向上により成果を挙げている企業事例を紹介しながら、ロイヤルカスタマー育成に向けた成功のポイントをご紹介します。

生田 啓 [ビービット]

株式会社ビービット
UXインテリジェンス事業部 フィールドセールス 副責任者

京都大学工学部を卒業後、株式会社ビービットに入社。ユーザー中心アプローチによるネットマーケティング手法の開発や、金融機関、大手保険企業などへのコンサルティングに携わる。現在は、企業が科学的にマーケティングを行って確実に成果を創出するための効果測定ツール「ウェブアンテナ」および新サービス「USERGRAM」の事業運営に携わる。