全国約900店舗での会員化により、成長する基幹ブランド「クロコダイル」の自社ECが展開する次フェーズとして行う、顧客目線を反映した動画コマースの取り組み、エモーショナルなタテ型ショート動画コンテンツと配信型サイネージを活用した新たなDCXによるOMO戦略、また対極にあるD2Cブランド「CITERA」が注力する顧客体験などを交えたお話しをします。
長尾 享諭 [ヤマト インターナショナル]
ヤマト インターナショナル株式会社
マーケティングコミュニケーション部長
大学在学中の90年代からセレクトショップで働き卒業後起業。2004年家業のレディスファッション企業を継承。携帯電話を軸としたECやクロスメディアムーブメントを牽引し2009年売却。2011年SNSや民放テレビ局と連動したファッションセールイベント事業を展開。2015年よりヤマト インターナショナル株式会社へ入社。デジタルマーケティングやECを推進、ほか新規事業開発、M&Aと幅広くカバー。
木原 静香 [翔泳社]
株式会社翔泳社
ECzine編集部
ECに関する情報を、さまざまな切り口からお届けできればと思います。