Session6 03/17 14:20 ~ 14:50
CDP×MA×AIで創るデータドリブン次世代型コマース体験とは?

デジタルマーケティングを囲む環境は劇的に変化しています。外部データの活用を困難にするクッキーレス。1人複数デバイスを所持する時代。VR/MRやショート動画などとリッチになっているクリエイティブ表現。そして、競争が激化し高まり続ける顧客の期待。このカオスな状況で感動的な顧客体験を構築するためには、AIの活用が必須だと考えています。このセッションでは、ECを取り巻く外部環境を整理しながら最新のCDP×MA×AI事例をご紹介します。

仲山 隼人 [Appier Japan]

Appier Japan株式会社
Senior Manager of Marketing

外資系位置情報データ会社、外資系エンタープライズSaaS会社を経てAppier Japanへ入社。営業、インサイドセールス、カスタマーサクセス、B2Bマーケティングを一通り経験し、現在Appierではグローバルのデジタルマーケティングおよび国内のマーケティング活動を遂行。