B-3 03/16 11:30 ~ 12:10
データ×テクノロジー×UXでECマーケティングを変える~売上につながる顧客体験を高める4つのステップ~

日本のEC化率は世界的に遅れをとっている状況ですが、成長への期待は高まる一方です。大きく成長するためのカギは「データ×テクノロジー×UX」にあることは間違いありませんが、何からどう取り組むかはビジネスやマーケティングの成長度合いによって異なります。
本セッションでは、ECの売上とUX向上に向けたコミュニケーションの4ステップについてわかりやすくご紹介するとともに、具体的な手法などについても成功事例を交えてお伝えします。現状把握や今後の戦略立案の機会としてぜひご活用ください。

本セッションは、株式会社ビービット様の提供でお送りいたします。

東野 誠 [ビービット]

株式会社ビービット
執行役員 ソフトウェア事業本部 本部長 兼 事業戦略部 部長

一橋大学卒業後、三和銀行(現三菱東京UFJ銀行)、複数のITベンチャー企業を経てマーケティングソリューションを提供するシャノンに参画。取締役事業統括担当としてサービスローンチから事業成長をリードし、株式上場を実現。その後ボストンコンサルティンググループでDigital BCG JAPANの立ち上げに参画し、コアメンバーとして複数のDXプロジェクトをリード。2021年にビービットに参画。