ブランディング強化やCRMなど、ECサイトを立ち上げた目的があっても、そこから「売上に繋げられていない」「コストばかりかかってしまっている」「実店舗や他チャネルとの連携を意識してうまく活用できていない」などさまざまなお悩み事があるのではないでしょうか。本セッションでは国内外の事例を交えながらECサイトの売上向上と業務効率化に必要な考え方をお伝えします。
本セッションは、株式会社セールスフォース・ジャパン様の提供でお送りいたします。
髙木 真樹 [セールスフォース・ジャパン]
株式会社セールスフォース・ジャパン
ビジネスオペレーション統括本部 DXビジネスコンサルティング部
リードビジネスコンサルタント
過去歴として、大学卒業後「魚屋の副店長」というアナログ業界から、年商10億円のEC事業会社の一連の運営経験を経て、ECコンサル会社に転身後はECコンサルタントチームのチーフとして活躍。前職の大手広告代理店ではデジタルプランナーとして中小企業のコンサル支援から、大手企業の立上げコンサル、地方EC事業、社内研修やセミナー実施、日経Xトレンド等各種メディアサイトでの執筆まで支援実績は多岐にわたる。社外活動として、ウェブ解析士2021,2022テキスト執筆の他、石川県や北海道、福島県等ローカル支援も行っている。