eコマースの進化、売り場の拡張とともに、EC担当者や店舗スタッフに課せられてきた新たな仕事。もちろん、打ち手を増やせば成功につながる可能性も上がりますが、それらはすべて「本質的な仕事」となっているでしょうか。
足元を見れば、物価上昇による消費者の節約志向は進み、加速する労働人口減少とともに人手不足は深刻化する一方。その中でもブランドを育てるには、LTV向上に目を向け、既成概念や固定観念から生まれるあらゆる「壁」をなくさなければなりません。OMOや越境ECなど、シームレスでボーダレスな購買環境構築、クッキーレス時代のファーストパーティデータ活用なども、その一環といえるでしょう。
今の売り場に求められるのは、単なる「サービスの充実化」ではありません。顧客が求めるのは、購入までに労力を要さない「エフォートレスな体験」であり、その実現に必要なのは「Less but better(より少なく、しかしより良く)」な発想です。
AIや次世代のツール活用も含めて業務を整理し、安心して購入できる売り場作りにも配慮しながら、「本質的な仕事」に集中できる環境をどう生み出すか。eコマースの成長を含む、ビジネスを明るい方向に導く手立てを一緒に考えましょう。
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本イベントでは、すべての参加者、スピーカー、スポンサーとスタッフはイベント開催中およびその前後を含め以下の行動規範に従うことへの同意を必要とします。主催者はイベント開催を通じてこの規範の実施を徹底します。私達主催者は誰にとっても安全な環境を確約するためにすべての参加者が協力することを期待しています。
全員がハラスメント行為なく、本イベントに参加し体験できる環境の提供に最善を尽くします。私達主催者は、イベント参加者によるあらゆるハラスメント行為を一切許容しません。
ハラスメント行為には、言葉による性別、性的指向、障碍の有無、外見、身体の大きさ、人種、民族、国籍、宗教に関する攻撃的なコメント、公的空間での性的な映像表現、意図的な威力行為、ストーキング、つきまとい、写真撮影や録音によるいやがらせ、トークやその他のイベントに対して繰り返して中断しようとする行為、不適切な身体接触、そして望まれない性的な注意を引きつける行為を含みます。
他者を傷つける・苦痛を与える・不利益を与える言葉や行為、映像表現を使うことは会場およびイベントに関連するいかなる場でも不適切であり、その適用範囲は発表やトークの内容、ワークショップ、展示、関連パーティー、ツイッターやその他のオンラインメディアでの発言を含みます。これらのルールを破ったイベント参加者は、主催者の判断によって、会場中の行動を制限されたり、参加費(協賛金)の返却なく、本イベントからの追放処分を受けることがあります。
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