「アソビュー!」のカンパニーCMO星様にご登壇いただき、同社のアプリ活用について色々とお話を伺います。もともとウェブサービスからスタートしたアソビュー社が、なぜいまアプリに注力するのか、そして今後どのようなアプリ活用を計画しているのか。主に事業開発目線でのアプリ活用(ウェブと比べて効率が良い?!獲得できるユーザー層が違う?!データ活用の可能性が大きい?!などなど)のポイントについて深ぼります。厳しいコロナ期間を乗り切ったアソビュー社の今後を支えるアプリ戦略について、ぜひご注目ください!必見です!
本セッションは、adjust株式会社様の提供でお送りいたします。
星 賢志 [アソビュー]
アソビュー株式会社
カンパニーCMO
早稲田大学商学部卒。 数社でオフライン・オンラインのマーケティングをリードし、2018年よりメルカリに参画。メルカリ国内事業においてマーケティング領域のマネージャーを務める。TVCMを起点に統合的なマーケティングを展開し、事業のGrowthとともに世の中への新たな価値形成となるコミュニケーションを発信。その他、SNSやインフルエンサー、テレビ局などのメディア連携による事例多数。 2022年にアソビューへジョイン。現在はカンパニーCMO(最高マーケティング責任者)として、マーケティング全般の指揮を執る。
高橋 将平 [Adjust]
adjust株式会社
Sales Lead, Japan
株式会社アドウェイズに新卒で入社し、同社の主力領域を担当、新人王を獲得。その後、Performance Horizon Group(現PARTNERIZE)の日本立ち上げに参画し、アプリ・ウェブを横断したパフォーマンスマーケティングに従事、国内シェア拡大に寄与。現在は、Adjust JapanのSales Leadとして、新規顧客へのAdjust導入を支援。