A-6 03/14 14:30 ~ 15:00
顧客の受信トレイに企業ロゴを表示するBIMI規格が本格化! ~GoogleによるGmailの新ガイドラインで何が変わるのか~

        

Googleは、2024年2月から、Gmailに1日5千通のメールを送信する事業者に対しては、DMARC、DKIM、SPFなどのドメイン認証対応を義務づけ、未対応の場合はメルマガ等のメールが想定通りに配信されない可能性があると発表しました。EC事業者にとっては、喫緊の作業として、メール配信の仕組みの見直しをされているのではないかと思います。

本セッションでは、Gmailの新しいガイドラインの概要に加えて、受信トレイに企業ロゴを表示するBIMIについても解説します。 ぜひご視聴ください。

本セッションは、デジサート・ジャパン合同会社様の提供でお送りいたします。

上村 淳 [デジサート・ジャパン]

デジサート・ジャパン合同会社
ダイレクト&チャネルマーケティング部 フィールドマーケティングマネージャー

日本ベリサイン、シマンテック、そして現在のデジサート・ジャパンにおいて、Webサイトセキュリティの要となるSSL/TLSや、PKI関連のマーケティング業務に15年以上従事。カスタマーマーケティングから、各種イベントでの講演、ウェビナー運営まで幅広く扱う。