コロナ禍を経てEC市場は大きく伸長しましたが、日常生活が戻ってきて徐々に成長が鈍化しているケースも多いと思います。
そんな中、ブランド立ち上げ4年目で35億円規模に達し、EC化率は驚異の50%超えとなっている「MAISON SPECIAL(メゾンスペシャル)」というファッションブランドがあります。
本セミナーではMAISON SPECIALを運営する株式会社PLAY PRODUCT STUDIOの福田様をお招きして、
・EC化率がこんなにも高い理由
・成長を維持するための秘訣
・CRMに注力し始めたきっかけと取り組み
・取り組みの結果、生まれた成果
等を深くお伺いします。
EC運営責任者の生の声を聞ける貴重な機会ですので、ぜひご参加ください。
本セッションは、株式会社ビービット様の提供でお送りいたします。
福田 省吾 [PLAY PRODUCT STUDIO]
株式会社PLAY PRODUCT STUDIO
EC事業部 マネージャ
大学卒業後、商社で繊維部門の営業職を経験後、某セレクトショップにて販売からEC部門の職務に従事。 その後、フリーランスで他社のEC運用支援をしながら、2019年に株式会社MAISON SPECIALに入社しECの立ち上げから参画。現在は自社、外部モール含め、EC全体の統括を担当。
ECサイト:https://maisonspecial.co.jp/
生田 啓 [ビービット]
株式会社ビービット
ソフトウェア事業本部 マーケティングソリューション セールス&マーケティングマネジャー
京都大学工学部を卒業後、2009年株式会社ビービットに入社。
入社直後から、ユーザ中心アプローチによるデジタルマーケティング手法の開発や、 金融機関・大手保険企業などへのコンサルティングに携わる。
その後、ソフトウェアを用いたデータマーケティングの支援に軸を移し、広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」およびUXチームクラウド「USERGRAM」を通して、700社以上の企業をサポート。
現在はCRMソリューション「OmniSegment」を中心としたサービスにおける事業運営、営業・マーケティング、導入/活用支援を手がける。