消費者は広告プロモーションではなく、利用者の体験に基づいたレビューを基準に商品やサービスを選択するようになりました。それに伴い、ECも従来の獲得型から顧客体験に沿った活動への転換点を迎えています。AIやデータを活用することでお客様のごとに最適化した共感性の高い顧客体験を提供し、CX戦略を通じてお客様との継続的な関係性を構築するための手法をご紹介します。
本セッションは、ジェネシスクラウドサービス株式会社様の提供でお送りいたします。
吉本 淳 [ジェネシスクラウドサービス]
ジェネシスクラウドサービス株式会社
EaaS第一営業本部 西日本営業部
大学卒業後、20年以上にわたり国内SIer企業で広範な領域(CX・ITインフラ・クラウドなど)の営業を経験。主にコンタクトセンターソリューション業界で成長戦略をIT部門と運用部門の両面から提案。2022年にジェネシスクラウドサービスへ参画。
現在は西日本エリアで、クラウドを活用したCX/EX向上の提案とプロモーションに従事。趣味は盆栽とランニング。