Cookieレスの動きにより、顧客の行動や嗜好を把握することが難しくなるなか、サイト内検索は新たな解決策として有効な手段です。
サイト内検索は、ユーザがどのようなキーワードで商品を探しているのか、どんなニーズを持ちサイトを訪れているのか、といった貴重な情報をためておくことができます。
蓄積したデータを分析することにより、ユーザがECサイトのどこでつまづき離脱しているのか、どのように導線を改善すればユーザをスムーズに購入につなげられるのかが見えてきます。
本セミナーでは、ユーザの検索行動からニーズを理解し、ユーザごとに最適な購買体験を提供することで売上を向上させるEC戦略について、豊富な事例とともにわかりやすく解説します。
本セッションは、ビジネスサーチテクノロジ株式会社様の提供でお送りいたします。
飯田 海道 [ビジネスサーチテクノロジ]
ビジネスサーチテクノロジ株式会社
営業本部 マーケティンググループ マネージャー代理
ビジネスサーチテクノロジ株式会社の親会社である株式会社ジーニーにてマーケティング責任者として日々奮闘中。
マーケティングに携わり10年。デジタルマーケティングのコンサルティング企業にて、執行役員 COO・カスタマーサクセス最高責任者・メディア責任者等を歴任。のべ80社以上のマーケティング支援に携わる。
加えて、事業開発にも携わり、マーケティングに関わる全ての事業課題を解決するために邁進している。