A-7 02/04 17:30 ~ 18:00
クレカ情報盗用・ボット不正利用を防ぐには 売上とブランド価値を守る最新トレンド

昨今、ボットによるサイバー攻撃は急速に進化し、企業が直面する課題も多様化しています。特に、クレジットマスター攻撃によるカード情報盗用やスクレイピング(商品買い占め、価格情報の不正取得、在庫や空き状況の不正取得など)といったボットの不正利用は、企業の売上やブランド価値に深刻な影響を与えています。本講演では、これらのボットによる最新の脅威について、具体的な事例を交えながら解説します。クレジットマスター攻撃やスクレイピングの手法とそのリスクを示し、それがビジネスに与える影響を説明します。さらに、これらの脅威に対する効果的な対策と最新の防御手段を紹介し、企業がどのようにして安全なウェブサイト運営を実現できるかについて考察します。本講演を通じて、最新のボット対策を理解し、ビジネスに役立つ具体的なアクションを学んでいただけます。

本セッションは、アカマイ・テクノロジーズ合同会社様の提供でお送りいたします。

今井 雅晴 [アカマイ・テクノロジーズ]

アカマイ・テクノロジーズ合同会社
シニア・ソリューション・エンジニア

国内で電気・電子工学専攻の修士課程を終了後、独立系SIerでセキュリティエンジニアとして従事。大規模インシデント後のセキュリティ対応などセキュリティ面で多くの企業を支援。その後、テクニカルコンサルタントとして大手金融機関向けのセキュリティ対策の支援、CEH(Certified Ethical Hacker)プログラムのインストラクターを経て2017年から現職。