B-4 02/04 15:15 ~ 15:45
自社EC+PtoCでオリジナルの売り場を ビームスがオンラインで描く接客体験

充実した個性豊かな接客体験を店舗・EC問わずあらゆる角度から提供するビームス。
古くから運営する自社ECに加え、2022年2月には「ビームスの太鼓判。Selected by “BEAMS”」を掲げたメディアコマースビジネス「B印MARKET」を立ち上げ、企業としてPtoCにも取り組んでいます。
こうしたオリジナリティある取り組みが生まれる源泉にはどのようなものがあるのか、それぞれのチャネルの位置づけや挑戦に向けた考え方、実際にやってみて得た発見などをお伝えします。

岩城 澄 [ビームス]

株式会社ビームス
カスタマーエンゲージメント本部デジタル部 部長

店舗での販売業務等を経て、2010年にEC部門へ異動。EC事業の拡大に取り組み、2018年には関西EC部門の立ち上げにも参画。現在は自社EC部門の責任者としてビション・戦略の策定、プロジェクト管理や従業員のマネジメントを担う。