SHOPLINEは、世界60万以上に導入されているアジア最大規模の自社ECカートです。オンラインでいつでもどこでも物を買うことが、当たり前になった昨今。特にアジア圏では「インスタグラムなどのSNSの投稿やライブ配信で、モノ・コトを売る」という新たな潮流が広がっています。
そこで、ライブコマースが盛んなアジア圏で発展してきたSHOPLINEのインスタグラムのライブ配信や投稿から販売を行う機能、またそれらのデータ活用を通じて、新しい販売手法をご提案致します。
今回はSHOPLINEをご利用頂いているアパレルブランド「Myu」様も一緒に登壇いただき、実際にライブコマースで販売されている様子を語って頂きます。
本セッションは、SHOPLINE Japan株式会社の提供でお送りいたします。
勢力 翔太 [SHOPLINE Japan]
SHOPLINE Japan株式会社
事業開発責任者
早稲田大学国際教養学部卒業後、大手メーカーに入社。その後、楽天にてECコンサルタントを経験。外資ITスタートアップ2社で日本事業立ち上げ。
2024年6月より、SHOPLINE Japanに参画。世界最先端ECカートSHOPLINEで、日本のEC業界の更なる発展に貢献すべく尽力しています。
岩科 茜 [Mchic/アパレルブランド「Myu」]
株式会社Mchic 代表取締役
アパレルブランド「Myu」オーナー
東京と静岡でアパレル店員、店長を経験し、23歳で結婚を機に退職。2児の子育て中だった27歳のときに個人事業主として起業、アパレルの製造・通販事業を始める。
2013年に楽天へ出店し、2015年に株式会社Mchicを設立して代表取締役に就任。楽天SHOP OF THE AREA エリア賞を受賞(2020、2019年)
著書に『欲ばりなほど ぜんぶ叶う——2億円稼いでわかった、人生を最高に輝かせる方法』
お申し込みは2025年1月31日(金)13時まで。企業に所属されている方は、所属企業のメールアドレスでご登録ください。
このセッションを追加登録する