働き方が多様化し、誰もが主体的なキャリア形成を求めるようになった昨今。かつてないほどの転職市場の活性化により、人材流出が経営課題になっているという企業も多いのではないでしょうか。
そこで本講演では、大転職時代においても人材流出を防止し企業価値を向上するための「人材活用」に求められることや実現方法について事例を交えてお話しします。
下記のようなお悩みをお持ちの方におすすめです。
- 従業員にマッチした職務のアサインが難しい
- 人事と部門の最適な体制・役割分担がわからない
- 既存の従業員データを活用しきれておらず、データ設計・整備に課題を感じている
本セッションは、株式会社ビズリーチ様の提供でお送りいたします。
株式会社ビズリーチ
HRMOS事業部 HRMOSタレントマネジメント部
2012年4月に株式会社ワークスアプリケーションズ(現 株式会社Works Human Intelligence)に入社。大手企業向けのセールスとして、主に関西圏のマーケットを担当。
2018年8月に株式会社ビズリーチに入社。ビズリーチ事業部 総合企画にて、日系大手企業向けの支援に従事。中途採用支援を皮切りに、社内人材の最適配置やキャリア自律支援といったテーマで支援の幅が広がり、社内版ビズリーチを構想し、現在に至る。