新卒/中途を問わず売り手市場が続いており、採用に苦戦している企業が多いのではないでしょうか。
そんな状況を脱却するためには、「マーケティング」の考え方を採用に適用し、競争力を高めていくことが必要不可欠です。
本講演では、注目を集める「採用マーケティング」の考え方を、元Google採用責任者の草深が解説。
1,000名を超える学生データから最新の志向性を読み解きつつ、マーケティングを活かした採用戦略策定のポイントを企業事例とともにご紹介します。
本セッションは、株式会社RECCOOの提供でお送りいたします。
株式会社RECCOO
CHRO
2011年 IBM Japan へ新卒入社。
新卒採用と部門担当人事を経験後「組織を作る」時点に関わるべく2014年に Google 採用チームへ転職。
国内新卒採用プログラムのリード、MBA 採用プログラムのアジア太平洋地域リードを兼任する傍ら、Google の人事制度について社内研究チームを組織し、より多くの企業・社会へ知見を共有すべく、人事制度のコンサルテーションや講演を実施。2020年春より株式会社RECCOOにてCHROを務める。