生成AIを前提とした働き方が急速に広がる中、多くの組織は依然として従来のプロセスに縛られています。その結果、意思決定は遅れ、学習は停滞し、競争力は確実に失われていきます。本講演では、アビームコンサルティングがAIネイティブ組織設計の全体像を示したうえで、その実現に不可欠な要素である「従業員体験の改善プロセスの変革」に焦点を当てます。人事が主導すべきこの領域において、クアルトリクスがどのように従業員の声を可視化し、組織変革を加速させるかを具体的にご紹介します。
本セッションは、クアルトリクス合同会社様、アビームコンサルティング株式会社様の提供でお送りいたします。
クアルトリクス合同会社
プリンシパル ソリューションエンジニア
日本IBMにて金融・自動車・航空などの業界のシステム開発プロジェクトに従事した後、クアルトリクスにテクノロジーコンサルタントとして入社。CX(顧客体験)、EX(従業員体験)、SR(市場調査)のすべての製品ラインの導入プロジェクトをリードし、様々な業界の企業の変革を支援。現職では、クアルトリクスのパートナー事業を牽引するチームの一員として、ソリューション提案を推進。クアルトリクスグローバルのエージェントAIイニシアチブのメンバーも兼任。
アビームコンサルティング株式会社
人的資本経営戦略ユニット ダイレクター
外資系コンサルティング企業にて、タレントマネジメント、AIを活用したHRテクノロジー、従業員エンゲージメントマネジメントに関わる新事業の立ち上げをリード。同社に入社後はその経験を活かし、日本企業に対する人的資本経営実現に向けたエンプロイヤーブランディングコンサルティング事業をリード。昨今ではAIネイティブ組織への変革支援にも従事。キャリア論修士。
企業に所属されている方は、所属企業のメールアドレスでご登録ください