今年の注目テーマである「マーケティングROIの向上」。MarkeZineはこのテーマにフォーカスしたイベント「MarkeZine Day Premium 2009」の開催を決定しました。
メインテーマは「インターネット×データベース×マーケティング=マーケティングROIの向上」。売上データや顧客データといった既に格納されているデータと劇的に普及したインターネットから収集可能なデータ(ログデータ)を組み合わせることで、最適なマーケティング施策を導くことが可能となりました。不況を勝ち抜くために必要な、先端マーケティングの最新動向や既に現場で活用をはじめているユーザーの生の声など、他では聞けないコンテンツを MarkeZine編集部が総力を挙げて企画しています。参加費は無料となりますので、Marketing ROIの向上を本気で考える方は、ぜひご来場いただきマーケティングの最新潮流を肌で感じてください!
- 開催日:2009年3月27日(金)
- 主催:株式会社翔泳社
- 参加料:無料
※席は完全入替制となります。 - 会場:ベルサール九段
「九段下」駅「5番出口」徒歩5分(半蔵門線・新宿線)
「九段下」駅「7番出口」徒歩3分(東西線)
「神保町」駅「A2出口」徒歩6分(半蔵門線・新宿線・三田線)
「飯田橋」駅「A5出口」徒歩7分(JR線・有楽町線・南北線・東西線・大江戸線)
「水道橋」駅「西口」徒歩8分(JR線・三田線)
本イベントの個人情報の取り扱いについてはこちらからご確認ください。
MarkeZine day 2008
セッション受講風景と懇親会の様子。業界関係者が一同に集まるため、さまざまな新しいアイデアが生まれている |
||
業界キーマンのセッションを無料で聴講できる。旬なテーマを設定しパネルディスカッションも開催! |
- ヤフーとオーバーチュアが満を持して投入した「インタレストマッチ」の魅力とメリット
- 「サザエさんに登場する三河屋さん的サービス」20XX年、マーケティングの近未来像
- ギズモード・ジャパン現役ライターが明かす ネット上で話題になるプレスリリースの作り方
- 「メルマガの件名は雑誌の特集タイトルを参考に」メルマガで効果を出す工夫
- SEM×レコメンデーションで実現する最適サーチマーケティング
- 「単なるセールスレコメンデーションでは意味がない」真のレコメンデーションに必要なのは“個”客との物語
- モバイルサイトを成功させるためのたった3つのポイントと、10の構築ルール
- ユーザーの直帰を防ぐ、最先端の「行動型LPOソリューション」とは?
- 「潜在的顧客を逃すな!」見込み客を顧客に変えるセミナーマーケティング実践ノウハウ
- 歴史と想い、企業サイトトップレベル月間4000万PVを誇るサントリーに、ブランディングの本質を学ぶ
- 爆発的なキーワードの増加、今こそ自動入札ツールを使うときが来た
- 「リニューアルは単なるスタート地点」サイトリニューアルで失敗しないためのポイントとは?
- 「マーケティングの自動化は目前」オムニチュアが語るマーケティングの近未来
- 平均単価320万円を釣り上げるためのアクセス解析術とは? 地道なステップで成功を掴む
- 検索伝道師 渡辺隆広が説く検索エンジンマーケティング最新事情
- 「pixiv」「ニコニコ動画(夏)」「@cosme」が明かすCGM戦国時代に生き残るヒント
- 「UNIQLOCK」は売上に貢献したのか?その答えは…
MarkeZine Day(MZ Day)2007
- 佐々木俊尚が分析 ソーシャルが生み出すポスト・Google的世界
- SEOとの使い分け、アシスト、ブランディング効果、API活用……オーバーチュアが語るSEMの新潮流
- DeNA「モバゲータウン」セカンドステージへ「複合的なエンターテインメントサービスを目指す」
- “検索伝道師”渡辺隆広が解説!検索技術の進化とSEMの新潮流
- 「kizasi」「SAGOOL」「reflexa」そろい踏み!日本発の有望ベンチャーと探る検索とネットの未来
- RSSでSEOを向上させる7つのポイント
- API活用でリスティング広告はどう変化するのか?
- 「ハンゲーム」のクロスメディアキャンペーンに見る、次世代広告コミュニケーションとそのクリエイティブ
- 「セカンドライフは長期的な視野に立って評価すべき」 3Diコミュニケーションのこれから
- 公式サイト頼みの時代は終わった!?PCサイト担当者のための成功するモバイルサイト運営ノウハウとは
- CMS進化論 「NOREN」ではじめるWebマーケティング
- 「ユーザー行動に即した広告を」マーケティングROIを最適化させるツールとは
- お客さまとの関係を濃密にする新手法 ルールベース・リコメンデーションとは
- サイト価値向上の方程式とは?~プラスアルファの情報が鍵~
- モバイルアクセス解析の際に押さえておきたい4か条とは