※セッション内容及び講師は、随時更新・変更となる場合がございますので、何卒ご了承ください。
※満席の場合は、立ち見となる場合がありますので、予めご了承ください。

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<MarkeZine Day Spring 2010>
2010/03/09(火曜日)のセッション概要

【13:00から~13:40まで】
【S-1】
1万サイトの事例を初公開!ユーザー行動を可視化してコンバージョン率アップ
株式会社ユーザーローカル コーポレ-トセールス ディレクター
渡邊和行


ユーザーインターフェイスやページレイアウトは、訪問者が瞬間的にサイトの善し悪しを判断する重要な要素ですが、既存ツールでは成果を測りづらく抜本的な策を打てなかったウェブ担当者も多いと思います。本セミナーではアクセス解析ツール「ユーザーインサイト」のヒートマップ分析機能から得られたインターフェイス解析のノウハウとサイト改善テクニックをお話しします。


【13:55から~14:35まで】
【S-2】
リスティング広告からはじまる顧客との関係づくり
ヤフー株式会社 広告本部 マーケティング部 マネージャー
河田顕治


インターネットユーザーのニーズと広告主の商品・サービスを最短距離で結びつける「Yahoo!リスティング広告」。その運用を通じて蓄積される各種の数値データは、企業のマーケティング活動にとって欠かすことのできない貴重な示唆を多く内包しています。本セッションでは「顧客とつながる」という観点から、リスティング広告の特性について解説していきます。


【14:50から~15:30まで】
【S-3】
成果10倍!ネット広告のROIを上げる「広告×サイト一体型改善」とは
株式会社ビービット 取締役
中島克彦


ネット広告のROIを改善する新しいアプローチ「広告×サイト一体型改善」について、プロモーション成果10倍を達成したプロジェクト事例を交えながらご紹介します。ネット広告の成果が頭打ちになっている方、Webサイト改善との連携で更に成果を上げたいネット広告ご担当者様などに特にご参考にしていただける内容です。


【15:45から~16:25まで】
【S-4】
ROIの劇的向上を実現する、「個」客マーケティングの最新動向
~「ソーシャル・インフルエンス」の活用とマーケティングROIの最適化
SAS Institute Japan株式会社 ビジネス開発本部 CIグループ部長
高橋昌樹


厳しい経済環境の中、マーケティングROIの最大化は企業にとって優先度の高い課題となっており、顧客一人ひとりのニーズにあったキャンペーンを最適なタイミング、媒体で実施することが重要となっています。 また、購買行動への影響力を増している口コミやレビューコメントなど「ソーシャル・インフルエンス」をマーケティングに活用する動きも進んでいます。本講演では事例を中心に、「ソーシャル・インフルエンス」の影響力を可視化しマーケティングに活用する取組みと、マーケティングROIの最適化の最新動向をご紹介します。


【16:40から~17:20まで】
【S-5】
売上に直結する最先端メールマーケティング
株式会社アルトビジョン 代表取締役社長
椎葉宏


技術革新やユーザー環境の変化によって、メールマーケティングは常に進化し続けています。ブランディングとプロモーションのバランス、フォローメールの設計、テキストメールとHTMLメール、効果の出るクリエイティブのつくり方、モバイルメールの活用、スプリットランテスティング、コンテンツ最適化配信など、【売上に直結する最先端のメールマーケティング】について解説します。


【17:35から~18:15まで】
【S-6】
データ分析に基づいた「個」客リレーション施策と施策の自動化の実践的アプローチ
株式会社ブレインパッド コンサルティンググループ コンサルタント
市川秀樹


「データ統合とデータ分析に基づいたマーケティング施策とオートメーション化」の実践方法を、具体的な事例を交えてご紹介いたします。


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