2007年に第1回目を開催し、地方開催を含めると2010年10月で7回目の開催となる、MarkeZine編集部主催の無料イベント『MarkeZine Day』。2010年10月のテーマはソーシャルメディアとマーケティングROIです。
TwitterやFacebookといったソーシャルメディア各サービスは、多くの人を集めマーケティング関係者が無視できないメディアへと成長しています。一方、インターネット・モバイル広告にマーケティング予算がシフトしている状況であり、これらの傾向は今後も続くと予想できます。そのため、ソーシャルメディアを活用した認知向上や、ソーシャルメディア経由のユーザーをいかにマネタイズするのかといった分析・効果測定はマーケティングROI向上の視点から見ても、見逃せないトピックと言えるでしょう。
これらの動向を踏まえMarkeZine Day 2010のセッションでは、編集部が用意するソーシャルメディアの最新動向・傾向を読み解くセッションや、マーケティング全体最適の視点を持ちつつ、実務に役立つノウハウを解説するセッションの開催を予定しております。また、いち早く成長市場を捉え急成長を遂げているリーディングカンパニー各社からは、マーケティングROIの向上を実現するための具体的な手法、成功事例が語られる予定となっております。
激しい変化の中で費用対効果を最大化したい宣伝/マーケティング担当者の方、自社の戦略に適したマーケティング支援サービスの導入を考えている、Web担当者、EC運営担当者、データ収集基盤は一通り揃っているので、その基盤を本格的に活用していきたい、インターネット事業担当者、CRM担当者の方は、ぜひご来場ください!
旬な情報を求め会場内は毎回満員。熱心に講演に耳を傾ける受講者の姿が目立つ
会期 | 2010年10月1日(金) 10:00 ~18:00 (受付開始:9:30) |
---|---|
会場 | 秋葉原コンベンションホール |
主催 | 翔泳社 MarkeZine編集部 |
想定来場者層 |
-限られた予算の中で効率的なマーケティングを実践したい、企業の広告・マーケティング担当 -ネットビジネスへの進出を考えている、インターネット事業担当者、Web担当者 -ネットを使ってさらなる拡販を狙っている、EC・通販サイトの運営担当者・マーケティング担当者 |
参加者数 | 500~600名を想定(延べ人数) |
参加費 | 無料 |
注意事項 | ※座席は先着順となります。 ※混雑が予測されるため、会場内は椅子のみとなっております。机はございません。(お一人様あたりのスペースが狭くなっております)。 また、立ち見となる可能性がございますので、あらかじめご了承ください。 ※再入場、途中の入退場が可能でございます。 ※会場内への飲食物のお持込みはご遠慮ください。 ※本サイトはJavaScriptを使用しております。エラーメッセージが表示された場合は、ブラウザでJavaScriptがオフになっているか、Adobe Flash Playerの最新バージョンをインストールする必要があります。 |