開催概要

今こそデータ分析による真のマーケティングROI向上戦略を実践

ソーシャルメディアの急激な隆盛や顧客接点の多様化に伴い、マーケティングの領域が拡大し続ける一方、企業のマーケティング責任者はより業績に貢献するマーケティング戦略の実行が求められており、いかに経営資源を最適に配置しマーケティング効果を最大化するかが重要な鍵となっています。

先進的な企業はこうした課題を解決するために、いち早くデータ分析に着目し、経験や直観に頼らない、「科学的な」マーケティングへの取り組みで大きな成果をあげています。

 

顧客データやPOS・売上データはもちろん、Web上のアクセスログやソーシャルメディア上の顧客の声、商品データなど、企業が保有するすべてのデータの一元的管理。高度な顧客分析と継続的な仮説・実践・効果検証。これらに基づいたマーケティング戦略の実践によって効果を最大化し、競争力を獲得することは、各企業の大きな課題となっているのではないでしょうか?

今回のMarkeZineDayは、データを活用し「分析」で得られた知見をマーケティング活動の意思決定に役立て、マーケティングROI向上を実現するためのアプローチについて、最新の動向、技術解説、実践方法などから見つめ直します。

社内全体のマーケティング予算・施策・組織の最適化に向けた見直しを行っているマネージャーや管理職の方、社内に眠るWeb/リアルのデータリソースをフル活用し、費用対効果を最大化したい宣伝/マーケティング担当、自社の戦略に適したマーケティングシステムの見直しを検討しているWeb担当者、EC運営担当者、情報システム担当者、既存のマーケティング基盤のさらなる活用方法を知りたいインターネット事業担当者、CRM担当者の方は、ぜひご来場ください!


旬な情報を求め会場内は毎回満員。熱心に講演に耳を傾ける受講者の姿が目立つ

イベント概要

会期 2010年12月10日(金) 14:00 ~17:00 (受付開始:13:30)
会場 ベルサール神田(Room3/4)
主催 翔泳社 MarkeZine編集部
想定来場者層
マーケティング施策の全体の管理、見直しを担当するマネージャー、CMO
オンラインマーケティング施策を実行する、現場の広告/マーケティング担当者
自社サイトの改善/管理する、Web担当者、情報システム担当者
参加者数 100~120名(延べ人数)
参加費 無料
注意事項 ※今回は、座席数が限られているため、申込後、抽選となります。
※混雑が予測されるため、会場内は椅子のみとなっております。机はございません。
(お一人様あたりのスペースが狭くなっております)。 また、立ち見となる可能性がございますので、あらかじめご了承ください。
※再入場、途中の入退場が可能でございます。
※会場内への飲食物のお持込みはご遠慮ください。
※本サイトはJavaScriptを使用しております。エラーメッセージが表示された場合は、ブラウザでJavaScriptがオフになっているか、Adobe Flash Playerの最新バージョンをインストールする必要があります。
※MarkeZine Day Premium 2010 Focus on Analytics 参加登録者情報の取扱いについては、こちらをご参照ください。
プログラムはコチラ