オンライン上での経済活動、消費行動がますます盛んになる中24時間/365日、顧客への対応が求められる時代が、到来しつつあります。iPhoneに代表されるようなスマートフォンの日本国内のシェアは、携帯に比べるとまだまだと言われておりますがAndroid携帯の登場により、今後シェアを拡大していくことは間違いありません。
一方、若年層向けの商材、サービスを展開する企業に関しては、まだまだ携帯電話を無視することができず、さらに将来を見据えると、GoogleTVのようなデバイスも登場するなど、まさにマルチチャネル、マルチデバイスという複雑な環境の中でのマーケティングが求められることになります。
それらの変化と共に、SEO/SEM、メールマーケティング、ディスプレイ広告、ソーシャルメディアなどの集客施策、サイト解析、データ分析などの改善業務も、これまでのやり方+αの視点、方法が求められる状況が目前まで迫っています。
2011年3月に開催するMarkeZine Day 2011 Springでは、24時間/365日顧客が動く状況の中、マーケティングROIを高めていくためには、どうすればよいのか、考え方、具体的なノウハウ、手法を紹介していきます。複雑なマーケティング環境の中で、費用対効果を最大化したい宣伝/マーケティング担当者の方、自社の戦略に適したマーケティング支援サービスの導入を考えている、Web担当者、EC運営担当者、マルチデバイス、マルチチャネルの時代にいち早く対応していきたいと考えている、インターネット事業担当者、オンライン事業責任者の方はぜひご来場ください!
旬な情報を求め会場内は毎回満員
会期 | 2011年3月8日(火) 12:30 ~ 18:20 (受付開始/12:00から) |
---|---|
会場 | ベルサール神田 2F ※本イベントは 2F になります。お間違えのないようご注意ください。 |
主催 | 翔泳社 MarkeZine編集部 |
想定来場者層 |
-限られた予算の中で効率的なマーケティングを実践したい、企業の広告・マーケティング担当者 -自社の戦略に適したマーケティング支援サービスの検討・導入を進めている、EC・通販サイトの運営担当者・マーケティング担当者 -デバイス、チャネルの複雑化が進む中、最先端の情報を入手したいと考えている、インターネット事業担当者、オンラインビジネス事業責任者 |
参加者数 | 450~600名(延べ人数) |
参加費 | 無料 |
公式ハッシュタグ | #mzday2011spring |
注意事項 | ※座席は先着順となります。 ※混雑が予測されるため、会場内は椅子のみとなっております。机はございません。(お一人様あたりのスペースが狭くなっております)。 また、立ち見となる可能性がございますので、あらかじめご了承ください。 ※再入場、途中の入退場が可能でございます。 ※会場内への飲食物のお持込みはご遠慮ください。 ※本サイトはJavaScriptを使用しております。エラーメッセージが表示された場合は、ブラウザでJavaScriptがオフになっているか、Adobe Flash Playerの最新バージョンをインストールする必要があります。 |