プログラム

【S-1】 14:00~14:40 (40分)
ソーシャルをオンラインビジネスに活かす!
~Facebook、Twitterが企業サイトに与える価値とは~

TwitterやFacebookのユーザー利用状況や、ソーシャルメディアを使った企業活動のトレンドについて解説。

プロフィール

株式会社アイ・エム・ジェイ Marketing & Technology Labs シニア コンサルタント 石井 陽子 氏
大学卒業後、商社にて店舗開発・バイヤー・商品企画を担当した後、大手モバイルCP系の出版社にてモバイル&PC通販サイトのディレクター~事業責任者を歴任。その後フリーに転向し、女性向け通販サイト 「ファッションウォーカー」のEC事業立上げに携わる。2007年からは、デジタルフォレストでコンサルタントとして従事し、2010年より現職。アクセス解析などの定量的データを用いつつ、自らが事業で経験した複数チャネルの「活用方法」についてもアドバイス、実施サポートを行っており、「Webチャネルでのお申込シェア2倍」「コンバージョン率1.5倍」など実績を積み重ねた。
 
【S-2】 14:50~15:30 (40分)
マルチデバイス時代の検索動向とROIを最大化するYahoo!リスティング広告活用法

スマートフォンやタブレット端末が登場し、デバイスの多様化がますます加速する今、企業のマーケティング担当者はどう対応すべきか。本講演では、「Yahoo! JAPAN」の最新データからマルチデバイス時代の検索動向を紐解くとともに、Yahoo!リスティング広告を導入しオンラインビジネスを成功に導いた企業の事例をご紹介。費用対効果(ROI)を高める活用方法について解説いたします。

プロフィール

ヤフー株式会社 広告本部 マーケティング部 西谷 健祐 氏
広告制作会社を経て、2009年ヤフー株式会社入社。Yahoo!リスティング広告の営業戦略立案に携わり、2010年より現職にて、Yahoo! JAPANの各種広告サービスのマーケティングを担当。
【S-3】 15:40~16:20 (40分)
PDCAの成功事例に学ぶ!Web戦略を成功に導くマネージメント手法

昨年のMarkeZineDay2010の弊社セミナー「成果10倍!入口出口から考えるユーザ中心PDCA」を進化させた、Webで継続的に成果を上げるためのマネージメント手法を初公開します。
サントリー酒類様の成功事例を交え、具体的な実践方法をご説明します。
▼本セミナーではPDCAに関する以下の悩みを解決いたします。
・ABテストをやっているが、成果が頭打ちになっている
・更新業務が忙しく、PDCAが回らない
・データの見方が分からず、改善に生かせない

プロフィール

株式会社ビービット 代表取締役 遠藤 直紀 氏
アンダーセンコンサルティング(現アクセンチュア)を経て2000年にビービットを設立。コンサルティングや広告効果測定ツール「WebAntenna」を通じてユーザ中心アプローチによるネットマーケティングを推進し、企業の利益に貢献している。講演・寄稿多数。著書に「ユーザ中心ウェブサイト戦略」。横浜国立大学経営学部卒。