2013年後半に流通大手のセブン&アイHDの「オムニチャネル化」発言以降、急速に「オム二チャネル」というキーワードが定着しました。一方でオムニチャネルは企業の経営戦略の根幹に関わる部分であり、一朝一夕に実現することが難しいという現実も見えてきた状況です。また、企業側の体制が整うより早く顧客側は変化していくため、日々のキャッチアップもかかせません。データの活用度合い、施策の実行状況、人材・組織の課題など、企業のオムニチャネル化はどこまで進んでいるのでしょうか。
MarkeZine Day 2015 Summerでは、オムニチャネル化を推進もしくはそれを支援するリーディングカンパニーやキーパーソンが一堂に集結。激変するマーケティング現場の最新動向や先進的な取り組みを実行している企業の成功事例をまとめて紹介します。さまざまなトピックが乱立する業界の今が一日で俯瞰できる場となりますのでぜひご来場ください。
MarkeZine Day 2015 Summer は終了いたしました。ご参加いただき、ありがとうございました。
当日のレポートは、こちらからご確認いただけます。
Speaker
伊藤 圭史
Leonis & Co./トランスコスモス
林 隆司
ブレインパッド
八木 康介
のれん
秋山 尊謙
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション
平井 千晶
サイトコア
山本 覚
データアーティスト
※順不同、敬称略
Outline
イベント名 | MarkeZine Day 2015 Summer |
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日時 | 2015年7月31日(金)13:00~18:50 (受付開始/12:30) |
会場 | ラフォーレミュージアム六本木 東京都港区六本木1-9-9 六本木ファーストビルB1F |
主催 | 株式会社翔泳社 MarkeZine編集部 |
参加特典 | ご来場いただいた方には、もれなく書籍『楽しいR ビジネスに役立つデータの扱い方・読み解き方を知りたい人のためのR統計分析入門』(発行:翔泳社)を進呈。※最終セッション終了後にお渡しいたします。 |
参加料 | 無料 (事前登録制) |
注意事項 | ※セッション内容及び講師は、随時更新・変更となる場合がございますので、何卒ご了承ください。 ※座席は先着順となります。 ※混雑が予測されるため、会場内は椅子のみとなっております。机はございません。また、立ち見となる可能性がございますので、あらかじめご了承ください。 ※再入場、途中の入退場が可能でございます。 ※会場内への飲食物のお持込みはご遠慮ください。 ※本サイトはJavaScriptを使用しております。エラーメッセージが表示された場合は、ブラウザでJavaScriptをオンにするか、Adobe Flash Playerの最新バージョンをインストールする必要があります。 ※本サイトは、Google Chrome 最新版の利用をお勧めいたします。 |
Timetable
“データを駆使した需要創出”で日本を元気にするためにはどうするか? テレビ×デジタルの最前線を追う
データドリブンマーケティングへの理解や高性能ツールの開発が進み、データを活用したターゲティングやコンバージョンの精度が上がっています。一方で、新規需要の創出が難しいのが課題です。今回は、テレビ×デジタルのデータを駆使した新規需要の創出の最前線の取り組みについてご紹介します。
山本 覚
プロフィール
データアーティスト株式会社
代表取締役社長
東京大学博士課程在籍時に松尾豊准教授の研究室で人工知能を専攻。その後アイオイクス株式会社のLPO事業にプロダクトマネージャーとして参画し、導入社数300社超のLPOツール「DLPO」の全アルゴリズムを開発。データマイニングを用いたウェブページの改善実績100社以上。論理化されたものはシステムで処理し、人が人にしかできない営みに集中する環境を作ることを理念として、データアーティスト株式会社代表に就任。
Sponsor
Privacy
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