MarkeZine Day 2015 OSAKA は終了いたしました。ご参加いただき、ありがとうございました。
当日のレポートは、こちらからご確認いただけます。
MarkeZine Dayとは、2006年5月のオープン以降、デジタルマーケティングの領域で国内最大級のメディアに成長した「MarkeZine」主催のリアルイベントです。記念すべき40回となる今回は、6年連続6度目となる大阪での開催が決定。毎日デジタルに触れることが当たり前となり、企業、ユーザーを取り巻く環境が現在進行形で変化する中、デジタルマーケティング活用の位置付けも変わりつつあります。転換期にある今、今後企業はデジタルをどうマーケティングに活かしていけばよいのでしょうか。本イベントではキーパーソンが一堂に会し、これからの動向や最新事例を紹介。日々変化するマーケティングトレンドの共有をはかります。ぜひご来場ください。
大島 茂
大和ハウス工業
上森 奈美子
マンダム
加藤 希尊
セールスフォース・ドットコム
鐘ヶ江 昌紀
ユーザーローカル
遠藤 美加
パワー・インタラクティブ
水嶋 ディノ
ドーモ
岩田 進
ロックオン
加藤 美侑
キリン
阿座上 陽平
BAKE
押久保 剛
翔泳社
※順不同、敬称略
イベント名 | MarkeZine Day 2015 OSAKA |
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日時 | 2015年11月10日(火)13:00~18:00 (受付開始/12:30)※18:15~ 懇親会(1時間程度) |
会場 | ナレッジキャピタル カンファレンスルーム 〒530-0011 大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪タワーB10階 |
主催 | 株式会社翔泳社 MarkeZine編集部 |
参加料 | 無料 (事前登録制) |
参加特典 | 17:10より、来場者全員に翔泳社刊行書籍 「達人に学ぶGoogleアナリティクス実践講座 売上に貢献するデータ分析がわかる7つのレッスン」を進呈 18:15より、懇親会(軽食・飲み物付)にご参加いただけます。 |
注意事項 | ※セッション内容及び講師は、随時更新・変更となる場合がございますので、何卒ご了承ください。 ※座席は先着順となります。 ※混雑が予測されるため、会場内は椅子のみとなっております。机はございません。また、立ち見となる可能性がございますので、あらかじめご了承ください。 ※再入場、途中の入退場が可能でございます。 ※会場内への飲食物のお持込みはご遠慮ください。 ※本サイトはJavaScriptを使用しております。エラーメッセージが表示された場合は、ブラウザでJavaScriptをオンにするか、Adobe Flash Playerの最新バージョンをインストールする必要があります。 ※本サイトは、Google Chrome 最新版の利用をお勧めいたします。 |
これまでデジタルマーケティングは刈り取り目的重視の傾向でしたが、デジタルが一般化しつつある中、潜在層へのアプローチ手段としても注目されつつあります。転換期にある今、今後企業はデジタルをどうマーケティングに活かしていけばよいのでしょうか。デジタル広告市場の黎明期からデジタル広告の発展を担ってきた、ロックオン岩田進氏およびデジタル広告の活用を積極推進する広告主を招き、今後の動向について占います。
岩田 進
株式会社ロックオン
代表取締役社長
2001年、大学在学中にロックオンを創業。以来"Impact on the World"という理念のもと、デジタルマーケティング領域の製品を開発。マーケティングプラットフォーム『アドエビス』を始め、国産リスティング広告運用プラットフォーム『THREe』、ECオープンプラットフォーム『EC-CUBE』など、各分野において国内トップブランドとしての地位を確立させた。
加藤 美侑
キリン株式会社
デジタルマーケティング部
2006年に国内食品メーカーに入社後、情報システム部を経て宣伝部デジタルプロモーション担当に。
オウンドメディア・SNS・インターネット広告・アクセス分析等、全商品カテゴリのデジタルプロモーションを担当。
2015年5月よりキリン株式会社に入社。
現在はクラフトビールやチューハイのデジタルコミュニケーションや、自社メディア「ノミモノ」にてコンテンツ制作を担当。>
阿座上 陽平
株式会社BAKE
オンライン事業部 部長
出版社、デジタルコミュニケーションエージェンシー、インテリアの企画販売会社を経てBAKEへ参画。商品の企画・製造から、販売プロモーションやデジタルを活用したコミュニケーションの実施を行ってきた経験を基にお菓子のスタートアップである株式会社BAKEにて、オンライン事業部の責任者および、広報としてBAKEの魅力を発信しファンを作っていくプロジェクトを推進している。
押久保 剛
株式会社翔泳社
メディア編集第2部 部長 兼 MarkeZine編集部 編集長
1978年生まれ。立教大学社会学部社会学科を卒業後、2002年に翔泳社へ入社。広告営業、書籍編集・制作を経て、『MarkeZine(マーケジン)』の立ち上げに参画。2006年5月のサイトスタート以降、MarkeZineの企画・運営を一貫して担当。2011年4月にMarkeZine編集長、2015年4月からはマーケティング/EC/ビジネス領域のメディアを管轄するメディア編集第2部 部長に就任。MarkeZine編集長を務めつつ他メディアのグロースを支援する。また、自社書籍の販促支援を目的とし2015年4月に新設されたマーケティング広報課の課長も兼任している。
MarkeZine Day 2015 OSAKA(以下、本イベント)へご興味をもっていただき、誠にありがとうございます。 お申込みにあたって本規約に同意・承諾いただけない場合は、本イベントに参加することはできません。 予めご理解の程よろしくお願いいたします。本イベントは、登録者の方々の個人情報を会期当日までに協賛いただいた企業へ提供することを前提とさせていただいております。