このエントリーをはてなブックマークに追加

【A-4】 マーケティングオートメーション導入の成否はシナリオ設計で決まる
~失敗と成功の事例に学ぶ、成果を導く「シナリオ設計」の最新フレームワークを公開~

2015年に急速に市民権を獲得したマーケティングオートメーション(MA)ですが、十分な理解の無いままに導入に踏み切ることで、「成功する企業」と「失敗する企業」が顕著に二極化してきていることが問題視されています。導入に成功し、成果を上げる企業の秘密は「正しいシナリオ設計」にありました。本講演では、好調企業が実践するシナリオ設計の最新フレームワークを、失敗と成功事例の両方を交えながら解説します。成否を分けるシナリオ設計の作り方を詳細にお伝えします。

安部 泰洋 [フロムスクラッチ]

株式会社フロムスクラッチ
代表取締役社長

1983年9月 福岡県生まれ。
大学在学時よりインターンを開始し、十数社の企業で営業TOPの成績を樹立。
2006年4月に新卒でベンチャー企業へ入社。
営業統括責任者や新規事業責任者を歴任し、その後不採算事業のターンアラウンドを手がけ半年での黒字化を実現する。
2008年2月に株式会社リンクアンドモチベーションへ入社。直販部門の立上げ、大手企業から中小中堅ベンチャー企業の組織人事、採用コンサルティング事業に従事。
2010年4月、株式会社フロムスクラッチ設立。代表取締役社長に就任。