A会場 B会場
コンテンツマーケティング
【A-1】
アドではないコミュニケーションの方法・受け入れられるコンテンツを考える

モデレーター:島袋 孝一 [パルコ]/谷口 マサト [LINE]/岩田 慎吾 [面白法人カヤック]
機械学習/AI
【B-1】
AI×データはビジネスをどう変えるか?

安宅 和人 [ヤフー]
カスタマージャーニー
【A-2】
マルケトが目指すエンゲージメントマーケティング
- 導入効果を最大化するためのポイントについて -

福田 康隆 [マルケト]/中西 由紀 [マルケト]
カスタマージャーニー
【B-2】
「自社のカスタマージャーニー」を「マーケティングオートメーション」で強化する!
- コンセプトから実践まで (B2C企業向け) –

加藤 希尊 [セールスフォース・ドットコム]
コンテンツマーケティング★軽食付★
【A-3】
GoogleのHTTPSサイト優遇方針で待ったなし!Webサイト全HTTPS化(常時SSL)の効果と実装ポイント

中川 就介 [シマンテック・ウェブサイトセキュリティ]
カスタマージャーニー★軽食付★
【B-3】
1.5億枚以上のInstagram写真データ分析で判明!ソーシャル活用企業の成功パターン

山田 真紗義 [ユーザーローカル]
機械学習/AI
【A-4】
マーケティングオートメーション導入の成否はシナリオ設計で決まる
~失敗と成功の事例に学ぶ、成果を導く「シナリオ設計」の最新フレームワークを公開~

安部 泰洋 [フロムスクラッチ]
機械学習/AI
【B-4】
良品計画CMTが語る。「MUJI DIGITAL Marketing 3.0」のデータ分析

相澤 克弘 [日本マイクロソフト]/濱野 幸介 [良品計画]
カスタマージャーニー 
【A-5】
時代は“施策・媒体評価”から“オーディエンス評価”へ。
「獲得施策依存のマーケティングから抜け出す方法」とその事例を初公開

足立 愛樹 [ロックオン]
機械学習/AI
【B-5】
今こそ取り組むべき人工知能のマーケティング活用事例
~VOC活用・レコメンド・ロボットのご紹介~

斎藤 匠 [Rappa]
コンテンツマーケティング
【A-6】
3年後の当たり前 -社内に眠る名刺で圧倒的なマーケティング成果を上げる方法-

松尾 佳亮 [Sansan]
オムニチャネル
【B-6】
人工知能に期待されるオムニチャネルの進化とビッグデータ活用の実践

山崎 徳之 [ゼロスタート]
コンテンツマーケティング
【A-7】
成長通販300社が選んだ国産マーケティングオートメーション最新事例
~収益・LTVアップを実現する鉄板アクション&分析手法一挙公開~

鈴村 賢治 [プラスアルファ・コンサルティング]
カスタマージャーニー
【B-7】
データドリブンでPDCAを加速する~デジタルマーケティングのROIを最大化するための方法とは?~

奥野 和弘 [ドーモ]
コンテンツマーケティング
【A-8】
KPIは再生数だけでは無い!?売上数億円以上UPに繋げる為の「ブランディング重視の動画マーケティング」とは?

香川 晴代 [アンルーリー]/古後 淳 [電通ダイレクトフォース]
機械学習/AI
【B-8】
機械学習によるマーケティング・アナリティクス革新~簡単操作で予測分析からテキスト分析、画像認識まで

津田 高治 [SAS Institute Japan]
オムニチャネル
【A-9】
アップデートされるオムニチャネル~購買チャネルを意識させず売上UPするノウハウを一挙解説

藤原 義昭 [コメ兵]
カスタマージャーニー
【B-9】
事業貢献を実現するカスタマージャーニーの活用方法

モデレーター:菅 恭一 [ベストインクラスプロデューサーズ]/橋本 英知 [ベネッセコーポレーション]/井上 大輔 [アウディジャパン]

※セッション内容及び講師は、随時更新・変更となる場合がございますので、何卒ご了承ください。
※満席の場合は、立ち見となる場合がありますので、予めご了承ください。
※ご選択いただいたセッションは、ご登録後に変更可能です。(満席のセッションへの登録は不可)