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【A-7】 成長通販300社が選んだ国産マーケティングオートメーション最新事例
~収益・LTVアップを実現する鉄板アクション&分析手法一挙公開~

競争が激化する通販業界では、改めてCRM戦略を見直し、新規顧客を育成し、ロイヤルカスタマーに育成し、LTVの最大化に注力する企業が急成長しています。
これらの企業では、マーケティングオートメーションを導入することで、これまでのデータ抽出やメール配信作業、レポート集計作業などの単純作業から脱却し、よりクリエイティブな戦略的なCRM施策の実践にリソースをシフトし、成果を上げています。
本講演では、弊社のこれまでのコンサルティング経験に基づき自社開発した成長企業300社が採用するマーケティングオートメーションシステム「カスタマーリングス」の最新版のデモを交え、収益を上げるための鉄板マーケティング施策と顧客分析手法を解説します。
国産ツールだからできる、安心感と、きめ細かさも注目です。
ダイレクトマーケティングやEC、Webマーケティング担当者の方は必見です。

鈴村 賢治 [プラスアルファ・コンサルティング]

株式会社プラスアルファ・コンサルティング
カスタマーリングス事業部 取締役副社長

前職のシンクタンク時代より、先進企業におけるデータマイニングやテキストマイニングなど各種マーケティング分析プロジェクトを多数経験。そのコンサルティング経験を活かし、“顧客の見える化”を実現するCRM戦略をテーマに、現場で使える新しいCRMシステムを企画。ECやWebサービス企業でのマーケティング力強化に向けた、新しいマーケティング・オートメーションやキャンペーンマネジメントを推進。講演や執筆活動を通した市場啓もう活動や、データマイニング/テキストマイニングを活用した新しいビジネスの企画・創造に向け、日々全国を駆け回っている。