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【B-3】 1.5億枚以上のInstagram写真データ分析で判明!ソーシャル活用企業の成功パターン

日本のInstagramユーザー数の急増にあわせて、企業もInstagram上に公式アカウントを持つようになり、2016年現在10,000社を超える企業アカウントが存在します。企業と生活者との接点が多様化するなか、SNSマーケティングにもビジュアルとハッシュタグによるコミュニケーションが重視されるようになりました。
これまで主流のソーシャルメディアとされてきたFacebook、Twitterとどう違うのか、顧客を理解し関係を深めるためのInstagram活用法を紹介します。

山田 真紗義 [ユーザーローカル]

株式会社ユーザーローカル
コーポレートセールス

エムティーアイにてヘルスケア分野の新規事業立ち上げ、IoT関連アプリ開発のディレクションなどを担当。ユーザーローカルでは、Instagram、TwitterやFacebookといったSNSマーケティング、コンテンツマーケティング支援事業を担当している。