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【B-4】 良品計画CMTが語る。「MUJI DIGITAL Marketing 3.0」のデータ分析

デジタルマーケティングで成功するには、マーケティングテクノロジーとデータをうまく活用することが重要な要素であり、CDO (Chief Digital Officer) やCMT (Chief Marketing Technologist ) といったマーケティングとテクノロジーに精通したスキルが求められています。
本セッションでは、良品計画CMT濱野氏が、良品計画が推進するデジタルマーケティング戦略「MUJI DIGITAL Marketing 3.0」をはじめ、MUJI DIGITAL Marketing で実践している概要をご紹介しつつ大量データの分析をデモを交えて解説します。また、MUJI DIGITAL Marketing 3.0 の基盤の一つである Microsoft Azure の先進的な分析技術もご紹介いたします。

相澤 克弘 [日本マイクロソフト]

日本マイクロソフト株式会社
クラウド&エンタープライズビジネス本部 エグゼクティブプロダクトマネージャー

大手SIer、米系戦略コンサルティングファームを経て日本マイクロソフトでクラウドサービスおよび開発ツールのプロダクトマーケティングを担当。現在はMicrosoft Azureを活用したデジタルマーケティングを推進中。

濱野 幸介 [良品計画]

株式会社良品計画
Web事業部 CMT

2000年、アクセンチュア株式会社入社。主に小売・流通業のIT戦略策定、業務改革、基幹・CRMシステム導入等のプロジェクトに従事。
2009年、株式会社リヴァンプに入社後、小売・流通業の基幹刷新・マーケティングシステム導入を推進。
2013年、同社CTOに就任、MUJI passportの企画・開発・運営を担当。
2015年、株式会社良品計画CMT(Chief Marketing Technologist)に就任、現在に至る。